• 締切済み

trinooの脆弱性が見つかってしまった

trinooというシステムの脆弱性が見つかってしまったのですが、どうしたらセキュリティ対策出来ますか?できましたらご教示お願いいたします。 実際に危険な脆弱性で致命的だとしたら脅威なので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

trinooはDDoS攻撃を行うプログラムです。 その様な物は即刻削除してください  

aiueo6391
質問者

お礼

頼むからあげ足取らないでください。

• hiodraiu
回答No.1

trinooって攻撃する側のソフトウェア名ですが、その攻撃する側のシステムに脆弱性が見つかったって意味ですか?ようは、攻撃することが危険になったって意味ですか。ただtrinoo自体は10年以上前のソフトウェアですから、もしかしたら別物の話ですか。※そんな昔のソフトウェアに対して今になって危険だとか脅威だとかってのはおかしな話ですよね。 今一つ状況を把握しかねます。技術者向けのカテゴリーですから、それなりに必要そうな情報は自身で判断して上げるべきじゃないかと思います。

aiueo6391
質問者

お礼

trynoです、間違えました、 でも本当にセキュリティの方で脆弱性が見つかったんですよ。 それをセキュリティ対策したいだけです。 カスペルスキーを使っています、よろしくお願いします。