• ベストアンサー

男性不妊の割合について

男性不妊の原因別の割合について質問です。造精機能障害の割合はどれぐらいですか?わかる方教えてください。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

平成27年度におこなわれた厚生労働省の男性不妊調査によると、主な男性不妊の原因別の割合は造精機能障害(精巣の障害のために精子を作りづらい)82.4%、性機能障害(EDや射精障害)13.5%、精路通過障害(精子の通り道がなんらかの原因でふさがっている)3.9%とされています。

参考URL:
http://mid-forties.jp/male-infertility/male-infertility.html
wakariesky
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。