• ベストアンサー

Google アカウントに接続されている端末を確認

接続されている端末の確認で住所の一部がでます。(都道府県と区や市まで) これを出ないようにするにはどう設定しますか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。よろしくお願いします

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)
  • Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.2

接続されている端末の確認 次に、Google アカウントに接続されている端末を確認してください。その中に覚えのない端末が見つかった場合はお知らせください。他のユーザーがアカウントにアクセスできないようにするお手伝いをさせていただきます。詳細 Windows 日本、埼玉県川口市 現在の端末 ブラウザ Internet Explorer 11.0 日本、埼玉県川口市 - たった今 前回使用した場所 日本、埼玉県川口市 -2 分前 日本、埼玉県さいたま市 -昨日、12:04 日本、埼玉県川越市 -9月27日、13:15 これですね。 この情報は自分がgoogleにアクセスした履歴であり、googleログイン時のパスワードが一致しない限り、外部には漏れない情報です。 これは消さないほうが良いと思います。 「詳細」を選択すると、その後の解説が記述されています。 私の場合 日本、埼玉県さいたま市 -昨日、12:04 日本、埼玉県川越市 -9月27日、13:15 が表示されましたが、全く無関係なアクセスポイントです。 24時間、PCを起動しているので、誰かが参照しているのかも知れませんね。 私も、「そろそろ、ログイン・パスワードを変更しなくちゃ」と情報を与えてくれるものです。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰かが参照しているのかも知れませんねとありますが、誰が何の目的で参照しているのですか? また、googleログイン時のパスワードが一致しない限り、外部には漏れない情報です。とありますが グーグルはどうして居場所をわかるのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• 9133313
回答No.3

ipアドレスから特定できます。 PCorスマホ→(wifi)→ルータ→回線終端装置→(光ケーブル)→基地局 (回線終端装置のipアドレスが取得できます)

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 9133313
回答No.1

>接続されている端末の確認で住所の一部がでます。(都道府県と区や市まで) これを出ないようにするにはどう設定しますか? 具体的にどのような操作をして住所が表示されるのでしょうか? googleなのか、回線終端装置なのか、原因が探りにくいです。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 googleのアカウントにログイン後セキュリティ診断の実施の項目>接続されている端末の確認>Windowsマークの横に住んでる地域名が出ます。Windowsマークを押すとブラウザ Firefox 56.0 日本、住んでる地域名 - たった今 前回使用した場所 住んでる地域名が出ます。