• 締切済み

スカパーからの電話、詐欺?間違い?

今、BSスカパーと名乗るところから電話があり、 ソフトバンク光から委託を受けた開通工事の件でお電話しました、 とのことでした。全く覚えがなかったので、ソフトバンク光に確認し、 調べてもらったところ、この電話番号での契約等は一切ないとのこと。 確かに、インターネット契約もしていないし(ネットはKDDI) スカパーに登録した覚えもありません。 これは何かの詐欺か、また間違いでしょうか? 対応の仕方に困っております。わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sanchezz
回答No.3

間違いっぽいですね。うちもたまにかかってきます

yoshiyusu
質問者

お礼

かかってくるんですか。。それは間違いのようですね。ありがとうございます。

• nagate
回答No.2

間違いか詐欺か分かりませんが関係ないのならほうっておいてOKだと思います。もう一度かかってきたら、うちは工事の依頼はしてませんと言いましょう

yoshiyusu
質問者

お礼

スカパーにも確認したのですが、そういう契約はないとのことでした。 なのでそうします。ありがとうございます。

• black2005
回答No.1

>対応の仕方に困っております 対応? 無視、放っときゃいい。 対応するからカモになるんでしょ・・・

yoshiyusu
質問者

お礼

やっぱり無視ですよね。。最近流行ってるんでしょうか。留守電に入っていたので対応してしまいました。回答ありがとうございました。