• ベストアンサー
  • 困ってます

gmailをoutlook2016で使用したい

  • 質問No.9381905
  • 閲覧数232
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 45% (115/253)

gmailをoutlookで受信したいのですが、google側の設定画面が英語なんです。
設定ボタンをクリックしても英語だらけでどうにもなりません。
「gmail outlook2016 使用」でググったら、同じ画面が出てきましたがそこは日本語で説明してあります。
どうしたらよいでしょうか?
また、どこに問い合わせたらよいでしょうか?
電話や遠隔操作はできるでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9321/12421)

Gmail カテゴリマスター
>google側の設定画面

[歯車]アイコン→「Settings」→開いたページの左上にあるメニューの「General」タブを選択→最上部の「Language:」の項目の「Gmail display language:」の窓の▽をクリックしたらプルダウンメニューに「日本語」があるので表示して、そのページの最下部にある「Save Changes」のボタンをクリックしたらよいです。

アカウント設定の種類は、IMAP、POPのどちらを使うかですね。
複数の端末やWebでの利用もされるのでしたら、送信済みメールも同期できるIMAPがおすすめです。
(GmailのIMAPメールアカウントを追加するには)
https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/1/04.html
お礼コメント
oodosima

お礼率 45% (115/253)

日本語に変わりました。ありがとうございます。
リンク先を参考に頑張ります。
またよろしくお願いいたします。
投稿日時:2017/10/12 23:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (6050/11161)

他カテゴリのカテゴリマスター
>gmailをoutlookで受信したいのですが、
>google側の設定画面が英語なんです。
歯車みたいなアイコンをクリックしてsettingとか languageみたいな名前を探してそこから日本語を選ぶようにすれば良いとは思います。
お礼コメント
oodosima

お礼率 45% (115/253)

日本語に変わりました!ありがとうございます。
投稿日時:2017/10/12 23:05