• ベストアンサー

バックアップファイルの移動

win7でシステムの機能を使って80GBのHDDにバックアップを取ったんですが 今手持ちのHDDが win7の入ってるCドライブ 160GB(内装) バックアップを入れた80GB win10の入ってる1TB なんですが、容量に余裕のある1TBにバックアップを移動できるものなんでしょうか? (普通のファイル、例えば画像ファイルのように) できるのなら、それで80GBを空にして現在のwin7が不具合になった時その80GB HDD に回復操作をしたいのですが。 win10が壊れるのを心配して試行はしてません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

状況が理解できません >win7の入ってるCドライブ 160GB(内装) これは解ります でも「内蔵」のがいいかな >バックアップを入れた80GB 外付け? 内蔵?  今時80GBって容量少なすぎますね かなり古いHDD?? それか内蔵HDDの別パーティション? >win10の入ってる1TB 「Win10が入ってる」ってことは別PCの内蔵Cドライブ? 別PCにバックアップを保存?? ひょっとするとデュアルブート?? それらを教えてください 単に、イメージバックアップファイルを他保存媒体に移動できるか?、って質問なら 「やめといたほうがいい もう一度バックアップを取り直すべき」とお答えします

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます 内装、ウロオボエの用語で失礼、内臓です。 80GB;win2000時代からのバックアップ用HDD,IDEケーブルで内部コネクターに接続でバックアップ 1TBは念のため無償期間にwin7のグレードアップバージョンを作成。動作確認後保存(事故対策用) win7が死んだら使うつもりでいましたが昨今のwin10のupdate不具合の様子を見聞きすると使い始めるきがしません。 ということで完全に使えなくなる時までwin7をいじりたい。 それでの質問だったのですが「やめといたほうがいい」というご忠告に従ってもう一台HDDを入手して運用するようにしようかと思います。現状だとバックアップも容量不足で前回を完全に消し去ってからでないと出来ないとか、不安要因がありますから。