• 締切済み

闇の道って……何?

今日、帰りに仲のいい友達(K)といつものように帰ろうとしていました。  僕とKは帰宅部だったので関係ないですが、今日は中間テスト前で部活動が休みでした。  で、Kと席が近い女子二名がKに近づいてきて「K、またあそこ行く?」と言っていました。  Kは「ああ、行くか」と言っていたので僕は「あそこってどこ?」って聞いてみました。  すると、「お前は、真面目だから……。でもお前も闇の道来るか?」とKに言われました。  「闇の道」なる言葉はなんなんですかね??

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.3

多分ゲーセンでしょうね。最近ゲーセンも指紋認証を取り入れていますね。 指紋認証=お金が動くということです。 実話ですが、ゲーセンに小学生が紛れこみ、親切なお兄さんがコイン?をくれた。2回位コインをもらった後、急に「金を返せ」と言われて「持ってません。」と言ったらぼこぼこにされ、救急搬送されました。 ゲーセンだったら近づかない方が良いです。

回答No.2

カラオケとかそういうのですかね。「闇の道」なんてネーミングは中二病っぽいですが(笑)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

「悪の道」とか「裏街道」などともいいますが,犯罪者として隠れるように生きていくことです。まあ,中学生のことですから,校則違反になる寄り道をして,ゲームセンターやカラオケに行くくらいじゃないですか。校則違反も犯罪といえば犯罪であり,へたをすると処分をくらうかもしれませんので,ふざけておおげさに言ったのでしょう。

ototuti
質問者

お礼

ありがとうございます。  寄り道という線が濃そうですね~。