• 締切済み

闇の道って……何?

 今日、帰りに仲のいい友達(K)といつものように帰ろうとしていました。  僕とKは帰宅部だったので関係ないですが、今日は中間テスト前で部活動が休みでした。  で、Kと席が近い女子二名がKに近づいてきて「K、またあそこ行く?」と言っていました。  Kは「ああ、行くか」と言っていたので僕は「あそこってどこ?」って聞いてみました。  すると、「お前は、真面目だから……。でもお前も闇の道来るか?」とKに言われました。  「闇の道」なる言葉はなんなんですかね??

みんなの回答

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.3

多分ゲーセンでしょうね。最近ゲーセンも指紋認証を取り入れていますね。 指紋認証=お金が動くということです。 実話ですが、ゲーセンに小学生が紛れこみ、親切なお兄さんがコイン?をくれた。2回位コインをもらった後、急に「金を返せ」と言われて「持ってません。」と言ったらぼこぼこにされ、救急搬送されました。 ゲーセンだったら近づかない方が良いです。

回答No.2

カラオケとかそういうのですかね。「闇の道」なんてネーミングは中二病っぽいですが(笑)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

「悪の道」とか「裏街道」などともいいますが,犯罪者として隠れるように生きていくことです。まあ,中学生のことですから,校則違反になる寄り道をして,ゲームセンターやカラオケに行くくらいじゃないですか。校則違反も犯罪といえば犯罪であり,へたをすると処分をくらうかもしれませんので,ふざけておおげさに言ったのでしょう。

ototuti
質問者

お礼

 ありがとうございます。  寄り道という線が濃そうですね~。

関連するQ&A

  • 道を塞いで立ち話するJK

    今日の会社帰りの帰路で、歩道前方にほぼ完全に(1人幅程度残して)自転車を横にしながら3人の女子達が立ち話をしていました。私が通行するやや前に、対向から来た外国人の手押し自転車3台の親子が、女子達の横を通過時に「ごめんなさいね、すいません、通りまーす」。なんて謝っていたんです。なんで道を塞いで居るのに謝るのかと思いましたが、避ける様子もなくこの親子は慎重に通行していました。私は一言注意しようと思いましたが、そこは我慢して通行しました。あれ程にド真ん中で道を塞ぐ根性が到底理解できません。同じような経験をしたら、注意できますか?

  • このままで大丈夫なのでしょうか…

    僕は高校1年生です。 高校になったので彼女が欲しいと思っています。 学校は進学校で、勉強は厳しいほうで、部活はあまり熱心ではないです。 そして、僕の学校はほとんど男女の交流がありません。 班はないし、休み時間も男子は男子、女子は女子でグループを作って 話しているので、話しかけに行くことはとうてい出来ません。 また、クラスの半分近くが帰宅部なので部活動を通して仲良くもなれません。(ちなみに僕も帰宅部です。) 塾などもまだ行っていません。 まだ学校が始まって1ヶ月もたってないからかもしれませんが…。 このままで彼女とかは作れるのでしょうか? みんなどう思っているのですかね? どうすればいいですか?

  • 脈アリでしょうか?

    中2の女子です。 今、K君が好きでK君とは結構仲良い方だと言われます。 K君がやってきた事↓↓ ・休み時間とかうちの席に座っていた。 ・マックでポテトをおごってくれた。 ・うちが他の男子としゃべってたら話に入ってきた。 とかです。 脈アリだと思いますか?? 告白していいと思いますか?? 質問分かりづらくてスイマセン・・・ 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 並木道

    読んでいただけると嬉しいです 私は彼が毎日通る並木道が好きです 『素敵な並木道で、禁断の道』だと思っていますが いつかこの道を二人で歩くのが夢でもあります 放課後、彼は校内の戸締りの確認をする係りの委員長で 3年生では最後に下校するので1人で帰ります わたしは彼が帰る時間まで友達と校庭で話をして、彼を見送って帰ります 昨日、いつもの時間になっても彼が現れないので 『もう帰ったのかな』と思い、 なんだか彼が通る、並木道を歩いてみたくなりました わたしの家へ帰る道ではないので 歩いているところを彼に見られたら わたしの気持ちを悟られそうで いままで、1度も通ったことがありませんでした ドキドキしながら歩きました 彼の眼にはこんな景色に見えるんだと思いました そして、わたしがいつも見ている場所に目をやると 彼の視界には入らないこともわかりました 並木道が終わる通りに差し掛かった時 わたしは今来た道を引き返そうか そのまま、違う道を通り帰宅しようかと、ふと振り向いたら 彼がすぐ後ろを歩いていました わたしは『うそでしょ!!!。ヤバぁ。どうしょう・・・?』と叫びたくなるほどでした この彼とは 1年生の時同じクラスで隣同士になり仲良くなりましたが 2年のクラス替えで、別々になりましたが メ-ルとか連絡を取り合ってはいましたが 話をしすること(2,3回」)があっても、目が合うことはありませんでした そして、3年ではまた同じクラスになりましたが 教室では『業務連絡』にみたいなことは話しますが 目をあわせたりすることはない不思議な仲でした このままじゃあいけないと思い 彼を誘ってみたのですが断られ、わたしの恋が終わりました (あとで聞いたのですが、ホントに都合が悪ったそうです) 今秋、席替えがあり隣同士になり 少しずつ話ができるようになりました 話がそれましたが 並木道でふと振り返ると彼が笑顔で見ていました 彼の笑顔は3種類あります 1つは男子と話す時『エへへへへッ』と声をだして笑う笑顔 2つ目は女子と話す時、口元の口角を少し上げて笑う笑顔 3つ目は今わたしに向けられている無防備な飾らない 2年前に私が彼を好きになり始めたころに見た懐かしい笑顔でした  (変わったのは少し丈が短くなった制服のズボンと  部活が終わり少し伸びた前の毛、去年誕プレにあげたバックを持ち、  笑う目元に2本あるシワができたことかな・・・?) 彼の笑顔を見たら、緊張するどころか、 気持ちが暖かくなり、なぜか、わたしは初めて彼に 『バイバイ』と手を振ると、彼も手を振りかえしてくれました そしてわたしは同じ人に2度目の恋をしてしまいました 来年の3月には卒業をして恋がいつか終わりを迎えると思います なんか変な文になりましたが わたしはまた彼に恋をしていいのでしょうか?

  • カンニングをしているところを見てしまいました。

    高校1年、女子です。 月曜日から5日間、中間テストがあったのですが隣の席の子(女子校なので女子)が試験が始まる少し前に、机に何かを書いていたんです。 気になってはいたのですが、自分のことで精一杯だったので気にしませんでした。 テスト(数学)が始まって問題を解いていると、隣の子が机を見ながら問題用紙に何かをうつしているんです ちらっと見てみると数学の公式だったんです。 それも6個くらい・・ その瞬間、腹がたちました 私は何回も紙に書いて必死に覚えたのに・・と思いました テストが終わってその子は何事もなかったかのように、消して友達と話していました。 言おうか迷ったのですが、その子とは一日3回とか少し話すくらいでそこまで仲もよくありません それに、言う勇気がありませんでした。 やっぱり、先生とかに言ったほうがいいのでしょうか? もう終わってしまったことなのでどうしようもないのですが・・

  • 2回目のデートの誘い方が分かりません。

    こんばんは 僕には気になる人がいます。  その人を2回目のデートに誘いたいです。その人は、席が近く仲良く話す仲でした 一回目は冬休みだった一月に僕からラインをして誘いました。 遊んだ帰りにLINEで『また一緒に遊びに行かない?』と送りました。 相手からは『いいよーまた誘ってね!』と返事がきました。 しかし2回目の誘いをすると部活が忙しいとの理由で断られてしまいました。 その後席替えで席が離れてしまって話す機会が減ってしまいました。 お互い気まずくなってしまったのですが、最近自分が勇気を出して話すことが増えてきました。 クラスの女子からも好きな人の話をしたことは無いはずなのですが『応援してるよ』や『結構チャンスあると思うんだけどなー』と揶揄われているのか応援しているのか分かりませんがそのようなことを言われています。 ※そのことを言ってきたのは、自分の好きな人と仲がいい人たちです。  もうすぐテストが終わって長期休みに入るのでその人を2回目のデートに誘いたいです。  しかしその人とは『学校で会えるからいっかー』と思い、しばらくLINEをできていません。 それなのにいきなりLINEを送ってしまってびっくりさせてしまい引かれてしまわないでしょうか? また送るとしたらどのように2回目のデートを誘えばいいと思いますか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 男子または男性の方にお聞きします

    中二の女子です 最近私は仲のいい友達にこう言われました 「あんねぇ。k君ね(実名は言えないので)このごろあんたのとこ見てるよっ」 と言って来ました 私はそのk君とは部活は一緒なのですが、 私は、あまり男子と話さないほうです 私はあるきっかけでk君を気になり始めました 私は気になり始めると、いままで話せていたのに 話せなくなってしまいます しかしズルズル引きずってしまい… ずっと話せていません それで仲いい友に言われた言葉で授業中も チラチラ見始めました しかし仲いい友達はk君と同じ班で 私とは逆 男子と積極的に話します なので私は話す機会がなく… でもその子は 「今日もね発表してたときがん見してたよ」や 「何回も振り向いてたよ」 などと… 話しかけてこない女子または女性なんかは 男子または男性の方はどう思いますか? (ついでに私は顔は悪くないです) またどういう女子が魅力的ですか?

  • こころ 夏目漱石

    今日中間テストでこころの知識的な問題がでて… 1.Kと「私」の出身地は? 2.Kと「私」ではどちらが背が高いか? が分からなくて、すぐにでも分かる方いたら回答お願いします。

  • 母の帰りが遅いことで相談です

    こんばんは。 母の帰りが遅いのでバイトを始めようか迷っていることで相談です。 何か意見がほしいので、お願いします! 母の帰りは普段は9時半から10時頃で、遅い時だと10時半頃です。 仕事が終わるのは5時か6時くらいだそうですけど、帰宅時間が遅いです。 一般の家庭ではこれくらいが普通なのかと思いましたが、 うちの場合、今まで夕飯は遅くても8時半くらいだったので、今は時間がかなりずれてしまっています。 睡眠の時間も短くなって、睡眠のせいか分からないんですが、 この生活になってから体がだるくなってきたように感じます。(そんなに酷い病気とかではないですが) なので、帰宅部だから時間はあるし、バイトをして夕飯だけ自分で買いに行こうと思っています。 今のところ、こう思っているのですがこれでは何か問題があるでしょうか? 母には少し前から「もう少し早く帰ってきて」と言ってますが、 それでも帰りは今日みたいに10時過ぎです。それに、私がまた「帰り遅い」って言ったら苛々したみたいな感じでした…。別に仲が悪いわけではないんです。 思っていることを書いたので、何でもいいので意見ください! あと、バイトは初めてです。ちなみに高1の女子です。