• ベストアンサー

エクセルの表示形式のユーザー設定

rei_babaの回答

  • rei_baba
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.4

こんにちは。 簡単かつ、実際の入力値そのものも1,000単位にしたいのなら、#3の方が書かれた方法が一番楽かと思います。(入力単位を-3にする方法) 蛇足かも知れませんが・・・ 入力前に設定して下さいね。入力後に設定しても、既入力数値には反映されません(Excel97で確認)。 また、入力終了後に設定を元に戻しても(チェックを外す)数値が変わってしまう事はありません。

関連するQ&A

  • エクセルのユーザー設定の表示形式

    エクセルで、500,231,655という数値をセルの書式設定のユーザー設定で、百万円単位(500となるように)で表示させたいのですが、どうもうまくできません。どのように指定したらいいのか教えてください。 千円単位は#,##0,でできました。よろしくお願いします。

  • エクセルの表示形式 ユーザー定義で重さの単位「g」が設定できない

    エクセル2003です セルの数字に「セルの書式設定・表示形式・ユーザー定義」で重さの単位として「g」を設定ししたいのですが 「g」と入力して「OK」ボタンをクリックすると 「入力した表示形式が正しくありません。 あらかじめ組み込まれている表示形式のいずれかを 使用してみてください。表示形式・・・・・・」 とポップアップされて設定できません 表示形式の詳細を知りたくて 「ヘルプ」ボタンをクリックしてもなにも表示されません。 単位として「g」を表示させる方法を教えてください なお、カタカナで「グラム」は設定できます。

  • Excelのセルの表示形式(ユーザ定義)で10万円

    Excelのセルの表示形式(ユーザ定義)で10万円単位で表示する方法 こんにちは。 Excelのセルの表示形式(ユーザ定義)で 千円単位は、「#,##0,」 百万単位は、「#,##0,,」 で設定できますが、10万単位はどのように 設定するのでしょうか? 当方、10万単位で表示したくて困っております。 やり方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excelの表示形式のユーザ定義

    Excel 2007 です。 例えば、値として 100.5 と入力すると、 表示が 100:30 となる表示形式のユーザ定義設定は可能ですか? 整数部を[時間]、小数部を[分]に換算して表示させたいです。 また、他のセルから参照して計算式にも利用します。 表示形式の設定でなくても、 "100:30" と入力した文字列を計算に使えれば問題ありません。 関数を駆使して、文字列から数値にうまく変換して計算するしかないでしょうか。

  • エクセルのユーザー設定

    2003を使っています、でセルに数字を入れて単位をセルのユーザー設定で表示させるのですが数字が小数点だとユーザー設定にするとみんな切り上げに成ってしまいますどうしたらいいでしょう

  • エクセルで書式設定のユーザー定義の設定について教えてください

    バイトの時給や勤務時間を表にし、給与を算出する表を作っています。必要項目だけ入力すれば給与が自動で算出されるようにしたいため、1時間単位で入力しております。 かつ、勤務時間や休憩時間の欄には見やすいように書式設定のユーザー定義で末尾に"時間"と表示されるよう設定しました。 そこで質問なのですが、休憩時間を入力するところに30分という意味で0、5と入力したのですが、入力後enterを押して決定すると、”1時間”と表示されてしまいます。 四捨五入されてるのではと思い、試しに0.4と入力したところ数字が 表示されず”時間” とだけ表示されました。 1.5と入力すると”2時間”と表示され、1.4と入力すると1時間と表示されてしまいます。  書式設定で文字列を選択すれば小数点以下まで表示されるのですが、そうするとユーザー定義が使えなくなってしまいます、、 どこかで四捨五入が設定されているようなのですが、 どこで変更すればよいのでしょうか? 質問はユーザー定義で末尾に”時間”を表示させ、かつ同時に小数点以下まで表示させるにはどうしたらよいでしょうか? ご存知の方、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • excel2003のexcelのセルの表示形式のユーザー設定についての

    excel2003のexcelのセルの表示形式のユーザー設定についての質問です。 セルに入力した10桁の数字を「1111.22-3333」のように表示させたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? ゼロも表示させたいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルの表示形式で「標準」→「ユーザ設定」

    初心者です。宜しくお願いいたします。OSはXP、Officeは2003です。エクセル入力です。 (1)社員番号をA列に入力しました。→ここは表示形式「標準」です。 (2)そして、A列を指示にて数字を入力しましたが、セル内で左寄せにしました。→ここは表示形式は「標準」 (3)そこで、社員番号全部に一般職か、総合職かのわけをつけるため、A列に一般職には「IP」を、 総合職には「SO」と頭につけることとしました。 (4)A列に表示形式の書式設定を施すため、「標準」→「ユーザ設定」として種類を「G/標準」を選択、 選択したものから「G/」を消し、「"IP"標準」としました。 (5)問題なく出来上がりましたが、他からクレームがつき、ユーザ設定の種類を「G/標準」ではなく、 「0」を選択し、選択したものから変形させて、「"IP"0」としてほしいとのことです。 結果としては同じなのですが、何が違うのでしょうか。 なるべく平たくお教えいただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • EXCELのセルの書式設定表示形式ユーザ定義について

    こんにちは。 EXCELのセルの書式設定の表示形式のユーザ定義で次のとおり表示させたいのですがどうすればよいですか? セルに0.5と入力したら、 【1:0.5】 1.0と入力したら 【1:1.0】 5.4と入力したら 【1:5.4】 入力する数字の範囲は、0.1~9.9までです。

  • エクセルの表示形式について

    初めまして。 エクセルの表示形式について質問します。 今セルに「1234」と入力すると「(1,234)」と表示されるように設定しています。 ユーザー設定で「"("#,##0")"」としています。 同じセルに「込み」と入力すると「(込み)」となるように設定したいのですが、 数字と文字を一緒に設定することは可能でしょうか? よろしくお願いします。