• ベストアンサー

パソコンエクセル

パソコンエクセル見積もり作成時見積もり金額を入力たあとenterを押すと 数字が消えるのはなぜ消えるのでしょうか? 原因はどこにあるのでしょうか 消えたとこの手書きの為、大変困ります どのようにすれば改善出来るようになるでしょうか? 回答お願い致します。 サイトなどあると助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

新規にExcelドキュメントを作成しても問題が再現するか 確認ください。再現するならExcelの修復をお試しください。 Office アプリケーションを修復する https://support.office.com/ja-jp/article/Office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b 再現しない場合。 数式バーには表示されるなら条件付き書式で、 文字色がセルの色と同じになっているかもしれないです。 http://www.tipsfound.com/excel/03009 Excelでセルに文字や数値が入力できない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017511 http://excel.resocia.jp/etc/1037/ 参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (3)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

yiyoshitarou さん、こんばんは。 エンターを押した段階で、公式に当てはめられた答えに向かって計算し始めていくと聞いたことがあります。ただ、使っていないとか長い間使っていないと異様に長い時間を使用することがあります。

回答No.2

  その様な挙動をするようにプログラムしてるのではないですか? 見積もりの帳票を作った人に聞いてください  

noname#231758
noname#231758
回答No.1

excelの基礎から勉強しなおしましょう。

関連するQ&A

  • エクセルの印刷で・・・

    エクセルで作成した見積書にある列のみ印刷されないように するにはどうすればよいのでしょう? 見積り金額を算出するためにある列に数字を入力します。 (その数字は参照する為に使用し、同じ列上のセルにあります。) しかしその数字は印刷はしたくありません。 印刷時に毎回隠したりするのが面倒臭くて・・・ その列は何の指示をしなくても毎回印刷されないように したいのです。 可能でしたら教えて下さい。

  • エクセルで見積書を作る

    エクセルを使って、見積書を作りたいと思っています。 手書きの見積書があり、そのとおりに作成したいのですが、 わかりやすくエクセルの使い方を解説しているようなサイトは ないでしょうか。

  • 書類 エクセルではなくワードで作成する理由

    私は派遣社員で、営業さんからの指示で見積書等を作っているのですが 計算式をよく使うのに、エクセルではなくワードで作れと言われています。 一つの項目の数字が変わったら、関連する合計の数字が一気に変わるのですが ワードでは手打ちで数値を入力する為、手作業で合計金額を変えなくてはいけません。 エクセルなら数式で一発でできるのに。 私の勤めてる会社は大企業で、見積書のフォーマットは、会社が作成しています。 なぜエクセルではなくワードで作成させるのでしょうか? 印刷しやすいからですか? 時間がかかります。

  • エクセルについてお教え下さい。

    エクセルで表を作成していますが、数字の01などゼロの後ろに数字を 打ち込みエンターで確定するとゼロが消えてしまいます? 消えずに打ち込める方法をお教え下さいエクセル初心者です。 よろしくお願い致します。

  • パソコンの初心者です、エクセルについて教えてください

    エクセルで数字を入力しました、 520,000と入力しエンターを押すと、5,200になってしまいます。 わからないうち、何かしてしまったのでしょうか セルを選択して数値を選択してもだめでした 色々やってみたのですが、わかりません おしえてください

  • エクセルで、バーコードの数字を打ち込み、エンターを押すと数字が変わって

    エクセルで、バーコードの数字を打ち込み、エンターを押すと数字が変わってしまいます・・・ どうしたらちゃんと入力できるでしょうか? 使っているのはエクセル2000です。 お願い致します。

  • エクセルが計算をしない。

    見積をエクセルの数式を使用して作成しています。 単価*数量の数式で金額が算出できるようにセル内に数式を入力した見積のフォーマットを作成し、しばらく正常に計算出来ていたのですがある日を境に単価と数量を入力しても計算を行わなくなりました。 どのような原因が考えられるのでしょうか?

  • エクセルで数字の各桁ごとに罫線を引く方法

    会社で次のような書類を作成するように言われて困ってます。 内容は、従来手書きでしていた見積書をエクセルで作成していたのですが、従来どおり各金額のところを、例えば、10,000円という数字の各桁(1の桁、10の桁、100の桁・・・)に罫線で引いておけというのです・・・。 社長には、従来手書きの時は、各桁に罫線があるのは便利だからいいのだが、エクセルで作成するようになったらそのような線は不要だと訴えているのですが、聞いてもらえません。 各桁をひとつのセルにしてしまうと、合計などができず、オブジェクトの線だと設定が大変です。 誰かいい方法をご存知ないものでしょうか?助けてください。

  • エクセル2003のデータをエクセル2007で印刷

    こんばんわ。よろしくお願いいたします。 パソコン(XP)のエクセル2003で作成したデータ(画像が貼ってあり、数字や文字を入力している)をパソコン(vista)のエクセル2007で開き印刷したら、入力した数字や文字は綺麗に印刷できるのですが、そこに張り付けてある画像がぼやけて印刷されます。 vistaのパソコン2台でそれぞれ違うプリンタで試しましたが、同じ結果でした。XPなら綺麗に印刷できます。 原因は何なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Excel 2016 入力数字の反応が遅い

    Windows 10 Excel 2016 を使用しています。 Excelの表組に、入力した数字の反応がセルによって異なります。数字入力後セルにはグリーンの色でセルの枠が表示され、入力した数字の右端にカーソルが点滅します。数字入力後、ENTERキーを1度で確定するものもありますが、2-3度ENTERキーを押すことが多いのです。改善する方法は、あるのでしょうか