• ベストアンサー

Wi-Fiについて

Wi-Fiを設定すると、PCがネットに繋がらなくなります。 何が原因なんでしょうか?

noname#228365
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.4

> Wi-Fiを設定すると 固定のインターネット回線の「WiFi無線LANルータ」のWiFi無線に接続をしているのですか? (WiFiには「モバイル系WiFi」などの、携帯電話会社・プロバイダ・SIM販売会社の出先・移動などのWiFiもあるので確認です)(   ●「WiFi無線LANルータ」などの回線関係の機器が、全部のランプが正常点火の前提での回答です。 今まで接続は正常だったのが、何もしないのに「WiFi無線LANルータ」のWiFi無線が接続しなくなったのならば、「WiFi無線LANルータ」やPCなどインターネット全部の機器の電源をオフオンすると、たいていは回復します。 ● もし、「WiFi無線LANルータ」などの回線関係の機器のどれかが、ランプが正常でない点火(故障表示・異常表示にど)をしているならば、契約の回線会社・プロバイダ等にン落しましょう。 ★ 「WiFi無線LANルータ」を初めて設定をしているならば、ルータにPCをLANコードで直接に接続して、インターネットは正常ですか? ● LANコードでインターネットが正常ならば、「WiFi無線LANルータ」のWiFi無線設定が出来ていないので、「WiFi無線LANルータ」の取説で確認しましょう。 ● LANコードでインターネットが接続しないなら、ランプの点火状況で、「WiFi無線LANルータ」の接続が不具合か、故障かを判断。ランプ状況から回線の故障と思われるなら、前述と同様に回線契約先・プロバイダへ連絡しましょう。

質問者

お礼

細かくお答え頂き、ありがとうございます。 主人に聞いてみます。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

「Wi-Fiを設定すると」と言うのが、実際どういうことをやっているのか説明して下さい。そうでないと答えようがありません。

質問者

お礼

Wi-Fiを使えるようにする事です。 主人がやったので詳しくはわかりません。

• reo_111
回答No.2

こんにちは。 一時的な現象であれば、一時的にサーバーがダウンしている事が考えられます。 夜の21時以降は特に全国でネットをプライベートで利用する住民が多くなり、私自身も21時以降は自宅ではPMもスマホもWi-Fiで利用するため、ネットが繋がらなくてとても困ってるほどです。しかし日中の今、全く問題なくPCをWi-Fi接続し、あなた様にご回答のコメントを書かせていただいている次第です。 一時的な現象でなく、朝・昼・夜のどの時間帯もずっと繋がらないという事であれば、PC内蔵又は、PC側面などのUSB接続しているWi-Fi子機とWi-Fi親機の「11n g b」などのアルファベット数値が同じでない場合、適合できずにいる。・・・という事が考えられます。 その場合ですと、Wi-Fi(無線LAN)子機をWi-Fi親機のアルファベット数値と同じものを再購入し、USB再接続を試みてください。(^^♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 時間関係なく、繋がりません。 Wi-Fiを止めると繋がります。

• kurione
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳細書かずにすみませんでした。 環境はWindows10です。