パソコンを早く・軽くする方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの起動やWebの閲覧に時間が掛かる場合、以下の方法で早く軽くすることができます。
  • 1. スタートアッププログラムの削除や無効化:起動時に自動的に起動するプログラムを確認し、不要なものを無効化する。
  • 2. システムのクリーンアップ:ディスクのクリーンアップや不要ファイルの削除、定期的なデフラグメンテーションを行う。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンを早く・軽くするには

パソコンの起動やWebの閲覧に時間が掛かるのですが、解決方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• ithi
回答No.4

tntn1040 さん、こんばんは。 CPUはそのPCシリーズで上から2番目くらいまで、そして最初からRAMは最大までそして、ブラウザ、メールソフト以外はアプリはあまり使いこまないことですね。自分の作った最重要データは外付けのHDDに入れるよう専念する。いまなら1TB, 5000円でしょう。

回答No.3

<パソコン側で出来ること> ・スロットに空きがある様なら、RAMメモリーの容量増加(例:2GB➡4GB)。 ・Web閲覧中は、余分なソフトを立ち上げないこと。 <ネット環境側で出来る事> ・回線速度を計測して、回線速度の速い時間にWebを使用する。 ・今よりも速い回線を売りにしているプロバイダーがあれば契約を変更する

• SPROCKETER
回答No.2

以下の方法が効果があります。 1.最大容量までメモリー増設をおこなう。 2.HDDをSSDなどの高速デバイスに交換するか、増設する。 3.HDDをディスクキャッシュ容量が大きい高速HDDに交換する。 4.WEBの閲覧速度が遅ければ、インターネット回線が高速なサービスに加入する。 5.パソコンが古ければ、最新型のデスクトップパソコンを購入した方が良い。

• tzd78886
回答No.1

今の規格に合えばですが、HDDをSSDにに交換し、メモリーを増やせばかなり違います。