• ベストアンサー

集中力が全然続きません。

集中力が全然続きません。 どうやったら集中力が続くのか教えてください。 どのくらい集中力が続かないかと言うと過去問50問あって、前までは10問も行く前に集中力が切れていて、最近では5問も続かず、今では1問も問題を解く途中で集中力が切れる有様です。 1問解いたら1回休みどころか、1問を解いてる途中で違うことが頭に浮かんで問題を放棄してしまって困っています。どうしたら1問終わるまで集中力が持つのですか? 1問やるのの休憩2回では1日掛けても50問解けない。今では2、3日掛かってます。 学校では50問は30分で解く問題です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _warning
回答No.3

短期間の質問の量を見る限り集中力がないとは思えないが、、、 精神科、心療内科の領域だな

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 集中力が途切れるのはこういう疑問が次々と湧いてくるから目の前の問題を解けない

その他の回答 (2)

回答No.2

TV・スマホ・PCなどを遮断することではないでしょうか

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます スマホをいじって集中力が途切れるのではなく頭に問題とは違う疑問が湧くので取り払うためにスマホで質問して勉強に戻るを繰り返してる

回答No.1

ものすごくやりたくない問題をめちゃくちゃ疲れた状態で集中できないような環境でやろうとすると 誰でも全然集中できないと思いますよ。 解ける結論まで頭がついていってないんでしょう。 やりたくなるまでやらないようにしたらいいんじゃないかと思います。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます やりたいんですけど