• ベストアンサー

Windows Media Player7の自動再生

Windows Media Player7を入れているのですが CDを入れたとき、自動再生されるのをきりたいのです。 オプションをあれこれいじってみましたが どうもうまくいきません。 どなたか、自動再生の切り方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.2

まず、Windows Media Player7を立ち上げてください。 次に「ツール」→「オプション(O)」と進んでください。 オプション画面が開きます。 「形式」タグをクリックしてください。 再生可能形式な一覧が出てきます。 一番下に「CDオーディオトラック」がありますので、そこのチェックマークを外してください。 これでCDを入れても自動再生されなくなります。

yomuyomu
質問者

お礼

お恥ずかしい話、教えてくださったことを一番下まで 見るのを忘れていました(^^;) こんな愚問に答えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

Windows Media Player7に限らず、CD-ROMの自動再生をしない方法は、マイコンピューターを右クリック>プロパティ>デバイスマネージャー、お使いのCD-ROMのプロパティを開き、自動挿入を云々・・・だったかな? そこのチェックマークをはずします。

yomuyomu
質問者

お礼

ごめんなさい。説明不足でした。 Media playerだけの自動再生を切りたいのです。 お答えありがとうございました。