-PR-
解決済み

Windows Media Player7の自動再生

  • 困ってます
  • 質問No.93771
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (18/27)

Windows Media Player7を入れているのですが
CDを入れたとき、自動再生されるのをきりたいのです。
オプションをあれこれいじってみましたが
どうもうまくいきません。
どなたか、自動再生の切り方を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

まず、Windows Media Player7を立ち上げてください。
次に「ツール」→「オプション(O)」と進んでください。
オプション画面が開きます。
「形式」タグをクリックしてください。
再生可能形式な一覧が出てきます。
一番下に「CDオーディオトラック」がありますので、そこのチェックマークを外してください。
これでCDを入れても自動再生されなくなります。
お礼コメント
yomuyomu

お礼率 66% (18/27)

お恥ずかしい話、教えてくださったことを一番下まで
見るのを忘れていました(^^;)
こんな愚問に答えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 00:53:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

Windows Media Player7に限らず、CD-ROMの自動再生をしない方法は、マイコンピューターを右クリック>プロパティ>デバイスマネージャー、お使いのCD-ROMのプロパティを開き、自動挿入を云々・・・だったかな?

そこのチェックマークをはずします。
お礼コメント
yomuyomu

お礼率 66% (18/27)

ごめんなさい。説明不足でした。
Media playerだけの自動再生を切りたいのです。
お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 00:14:45