• 締切済み

メンタルヘルスのアドバイスをお願いします

nijiiro3の回答

  • nijiiro3
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

NO.1回答者です。 >1番気になっているのは、---と言われたことで~かなり怖いです。 はい。ある程度推測済みです。 ですので早急に手を打つべき案件と推察しました。 よく勇気を出して伝えてくれました。 意味は合っています。同意なしに強引に行為に及ぼうとしているということです。れっきとした犯罪です。悪質以上に下劣極まりない事です。 >でも、これを言うのは恥ずかしいというか、抵抗があります… 大丈夫です。当方も女性ですから思春期にそういった言葉を、口にするのもはばかられる恥ずかしいという想いは分かります。 言うには恥ずかしいとありますが、これはお父様に「言う」のが恥ずかしく、まだ伝えてないという事でしょうか。もしそうなら、考えている以上に切迫した状況であることが伝わっていないと思われます。 明るい時間に部活が終わるとはいえ、迎えや、動ける親類(保護者)へ協力を仰ぐ等のフォローはまだなされていないと思います。 引越しとその際の事情がおありなので、頼れる親類がなく、お父様も仕事で手が回せないのかとは思いますが、そう甘い事をいっている状況ではありません。 殺人事件で言えば殺害予告をしているのと同等と思って下さい。 世間はストーカーを甘く認識しがちです。 少なからず、通報や、警察によるパトロール、家への巡回も来てくれているので、そちらの地域は大分理解のある警察官がいらっしゃるようで、それには少し安心しました。 口で伝えられないなら、この投稿を見せても良いです。 何かあってからでは遅いです。 ストーカーから殺人に発展する事件も存在します。 >知らない男性から着信やメール、LINEがあり 個人情報が筒抜けになっています。 >磨硝子に人の影が映ったり 質問者様の直感を信じるなら(近所の方が通ったなどではないと思うのですよね)極至近距離まで接近することに抵抗がなくなっています。 夏から、との文から、1回や2回ではない事が予測できます。 その垣根を越えてしまったら、あとは直接本人に接触しか残っていません。 >生理の周期をなぜか知っていたり 1度それを知る機会を得れば、これは大体計算で出せますので、憶測で言っている場合もありますが、それがどんぴしゃで当たっているなら、様子を物理的に見られています。 >何度も変えてるのに電話やLINEが来たり 余り考えたくないでしょうが、学校その他、近しい人間だからその情報を知れた可能性があります。 または、インターネット等の通信回線を通じて、ハッキングされている場合もあります。 ルーターやスマホのセキュリティ設定が甘い場合、多少知識があれば、映画並みのハッカーをイメージしなくても、多少の情報を入手後、個人情報に辿れた可能性もあります。SNS時代ですから。 または、実際に、盗聴や、盗撮の恐れもあります。これを一番危惧しています。 コンセントをさす場所等、知らない電子機器はありませんか。 今は小さく簡易的な物も、安易に手に入る時代です。 その逆で、盗聴器を探知する機械も、今は昔ほど手にすることは難しくありません。 その男性の声は、聞いたことのない、20代を越えた者の声なのですよね? (同じ学生のいじめや悪戯が予測できるなら記述があるかと思いましたので。 もしそのせいで事を大きくしたくないというのなら、未成年とはいえ悪質ですから自分をまず大事にしてください。また、未成年だからといって、最悪な状況に発展する事件は存在します) もし先に書いた外部の相談窓口が、口頭なので伝えるのが恥ずかしいという事であれば、そのように説明して下さい。身の危険をとても感じる事をいわれたが、口に出すのもはばかられる内容なので。といえば察してくれるか、文章での相談ができる窓口を案内してくれる場合もあります。 とにかくまずは、未成年では対処が難しいですし、一人で頑張ろうとしないで、理解を得て下さい。 かなり危険性を感じます。 震災とご家庭の事情で、お父様も大変な時期だとは思いますが、娘さんの一大事と比較するようなものではありません。多くの親は、子の危機に、より強くあれるものです。遠慮や心配はこの場では不要です。心配をかけまいと言わなかったばかりに後悔するような出来事になるほうが、親にとっては悔やんでも悔やみきれない事です。 上手く伝えられないと思うので、やはり、ここをお父様に早急に見てもらって下さい。それが一番いいと思いますし、事態から、それを強く勧めます。 何より、この投稿もストーカーにチェックされている可能性も考えられるからです。抵抗をはじめたとき、守りが何も無い状態が一番危ういです。 早急に伝えて下さい。

noname#228293
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらのサイトはパスワードも長くしたので大丈夫かな? 電話で聞いた声はオジサンでした… 犯すと言われたのは話していません。 スマホも、セキュリティを二重にしました。洗濯物は私のは中干しにしましたし… しっかし、高校生ってもこどもなのに何が良いのか理解できません。 ベストアンサー?にさせて頂きますが、怖いのでまだ締め切らなくても良いですか…?

関連するQ&A

  • ストーカー被害に遭われた方、アドバイスお願いします。

    こんにちは。 学生です。 ストーカーに4ヶ月近く電話をされ続け、精神的に参っています。 近々警察にも行こうと思っています。あまり大事にはしたくないです。 その男性とは3回会った程度で、恋愛目的ではなく、情報交換目的で会っていました。 奢らせたり、気を持たせたり…などは一切していません。 少し会った程度の人間に長期に渡ってストーカーされた方の体験談や、どのように解決したのかを教えてください。

  • アドバイスください

    大1女子です。 私の好きな男性について この後どのような対応をとったらいいのか アドバイスください。 ・彼から電話が来て「今度食事に行こう」と言われた ・彼から今までに1度もメールは来ない ・私からメールをすると 「彼氏いる?」「いないなら食事行こう!」「またメールして」 と言われた ・それからメールなし 食事に行こうと言う割には 実際に行動に起こしてきません。 メールもしてこないので 私のことはもう気にかけてくれていないのでしょうか? 私からメールをしようと思うんですが なんてメールしたらいいのでしょう?

  • 少々長くなりますが、どうかアドバイスください。昨日

    少々長くなりますが、どうかアドバイスください。昨日告白されたんですが、 春から同じ大学の女子とTwitterで1ヶ月ほど前に出会い、そこからLINEも交換して話しているうちに思わせぶりな態度を見せてきました。その子は二部で自宅から大学まで2時間ほどかけて通う予定でした。自分は通える距離ではないので一人暮らしします。 しかし、自分が夜もバイトするなら帰れそうにないときはうち泊まってきなと言っていたら、いつの間にか居候することになっていました。もちろん、家賃は割り勘で一人暮らしする資金が貯まるまで半年だけと、向こうは住む気でいます。 まだ会ったこともなく、電話やLINEをしただけで本当に好きになるもんなんでしょうか? また、自分の親は厳しいので同棲などしたら怒られます。 しかし、今更断れないので内緒にするつもりです。 来月その子と初めて遊んで、泊めさせてもらうことになったんですが、親にどこへ行くのか聞かれたらなんて答えればいいのでしょうか。

  • マッチングアプリ、チャンスを逃しました。アドバイス

    女35歳、相手男性37才バツイチ子なしの方とマッチングしました。 かなりのスポーツマンでお仕事は自衛隊関係の幹部、ジムでしっかり身体を鍛えつつ読書もする知性ある爽やかな男性でした。 お会いする前3回電話をし1回目デートしましたが、 期待を上回る程の爽やかオシャレで自信に満ち溢れた男性で、人目見てびっくりしてしまいました。 エスコートも慣れていて、車がきたら私の背中に軽く手を当てて、「大丈夫?ごめんね、気付かなくて」とか居酒屋でコートをハンガーにかけてくれたり、お手洗いに行ってる際に会計が済まされていたりと、もう完璧な紳士具合でした。 ふらっとに女性には誰にでもしているとのことでした。 お会いしてから、すっかり私が好きになってしまい、ラインしたり週末は電話に誘ったりしていました。お相手の男性も好意には気付いていました。 1回目デートの後、「やっぱり素敵なお方だった。大和撫子みたいな女性でこんな人いるんだとびっくりした、モテると思うよ」と褒めてくださいましたが、 その男性自身は、前妻の不倫とモラハラで傷付きなかなか女性をそうそう好きにならない、 外見は気にしないで内面で素敵な人がいればと思い1年限定でアプリをしていると仰っていました。 私の前にアプリで出会った女性と3回デートしたらしいですが、女性から告白されても「今はまだ好きまでいっていない」と言い、女性が身を引いていかれたようです。 私もこの恋愛はチャレンジだと思い、積極的にラインや電話のお誘いを頑張りました。 でも、なかなかラインも既読にならないし返信も遅く、電話や会うことに関しては約束したので筋は通すから向き合って対応していると言われたんです。 私から連絡しなければ、もう連絡はしてこないの?と尋ねると、「うん、だって仕事も1人の時間も充実してるからね。俺からは追わないよ。でも、わからないよ?声聞きたくなって俺から連絡するかもしれないし! マッチングした時は、最初は頑張らないとどんな人かわからないから頑張るけどね。」 との回答で、この恋愛は見込みがないな、と正直思ってしまい非常にモヤモヤしました。 翌週に2回目デートの約束も取り付けてましたが、仕事で忙しくなったようで、急遽お互いの休日の夕方に、今からご飯に行こうよ!と誘われ急いで向かいました。 居酒屋で、バレンタインが近かったのでチョコレートを渡すとすごく喜んでくれて、向こうからもワッフルの手土産プレゼントをいただきました。 3回目デートも考えてるから!とその時は言っていました。 ここまでは和やかでよかったのですが、 「今月は忙しくてもう会えない、来月も年度末で忙しいな」と仰り、 あからさまに残念な顔をしてしました。不服そうに見えたかもしれません。 男性から「月に一度でも会えたら充分だと思うけどね」 との言葉からも、この恋愛は進展が難しいと感じガッカリな気持ちになり、その後は翌日仕事だからと2時間で店を出ました。 食事代はご馳走になりました。 私も疲れて無になってしまい、 居酒屋の下駄箱スペースで靴を履く際に、先に履き終わり男性はまだ靴を座って履いていましたが、 一言何も言わずに自分の横にある引き戸を引いて外に出てしまいました。 下駄箱スペースが狭かったので待てないと思い判断し外に出て待ちましたが、一言いえばよかったと後悔しています。 男性を立てられない気遣いができないと思われたかもしれません。 その後、男性が無言で玄関から出てきて、 その後は会話も弾ます、男性の顔も緊張しているかのような固さでした。 帰りは改札まで送ってくれましたが、 私もお礼を言うのが精一杯でお互いの表情が固かったです。 その日のうちにラインでお礼しましたが未読。 三日たっても未読。 ライン電話を2回しました。 すると、マッチングアプリのやり取りで男性が退会になっていました。 電話した後に、です。 ブロックされたと思いますが、ショックで気持ちがなかなか切り替わりません。 ラインはブロックされてません。 もう、こちらからは追いラインはしませんが、せめてもう無いなら一言欲しかったなと正直思いました。 私も自分に自信がなく、ラインのやり取りで返信がない時は追いラインをしたこともありましたから、男性は男性で私に対して重いと感じていたとは思います。 それは実際言われました。 「俺に執着して大丈夫?男は星の数ほどいるのに」とも言われました。 私は、何が悪くてもう会いたくない、ブロックしたいと思われたのでしょうか?

  • 連絡を急かす男の人

    LINEを急かす男性の心理がわかりません。 バイト先のお客さんで同い年の方と仲良くなり、流れでLINE交換してしまったのですが、とにかく連絡がしつこいです。 私はもともとLINEの返信を頻繁にしない方で、その事も伝えているのですが、半日返さないと【おーい】とか、スタンプとかが送られてきます。 しまいには夜中に電話がかかってきたり。。 時間を置いてそっけなく返したり、忙しいと言っているのですが、なかなか迷惑がっている事を気づいてくれません。 本当はブロックしたいのですが、お店で直接文句を言いにきたらどうしようとか、万が一、逆上などしてストーカーなどになったらと考えると怖くて何も出来ません。 このような方にはどの様な対処が良いのでしょうか。また、このような男性の心理は何なんでしょうか?? ストレスが溜まってきているので、どなたかアドバイスいただきたいです。

  • ストーカー被害

     ストーカー被害に遭っている女子高生です。※最初に言います。ストーカーする男性は、知らない人です。声はかけられていません。  出かけていて、20時という時間だったので、交通機関を利用せず、歩いて家まで帰りました。その時の私の服装は制服です。私は歩くの遅い方です。抜かす人はいるのに私の後ろをずっとつけて歩く男性がいました。家の近くに公園があるので、私はそこに入り男性が消え去るのを待ちました。男性は私の住む住宅街の方は行きました。私は家に電話をしようか迷いましたが、男性が消えたので、電話はしませんでした。私は家がある住宅街の方は行ったら、その男性は私の事を待ち伏せしており、私はその男性とすれ違いました。私は、公園で待っている時に男性の顔を見ましたので、体格ぐらいは覚えています。次の日から、対策として両親に迎えに来てもらうようにしました。少し日にちが空いて、30代~40代くらいの4人組が、私が止まっていた公園の入り口で話をしているのを見かけました。(その4人組の中には、私の事をストーカーした男性に似ている感じの人も含まれています、男性後ろ姿しか見えません) その4人組は、毎日公園の入り口で話をしているので、私の事を待ち伏せしているような気がします。油断は禁物だと思っています。警察にはもう相談済みです。家の近くには、防犯カメラがないので証拠はありません。  どうしたら、ストーカー行為を諦めてくれるのか?ネットで調べたところ、証拠がないと、警察も動いてくれないですし、ストーカーも退散する事は無いと思っています。どなたかアドバイス宜しくお願い致します。              長文失礼致しました。

  • 下着を盗まれる(♂です)!

     以前、ストーカーの悩みを質問した者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1019502)  おかげさまでこちらは解決したのですが、また別の悩みが・・・。  30代の男性です。ハイツの1階に1人暮らしなのですが、頻繁に下着が盗まれるのです。  最初は気のせいだと思っていたのですが、何故かボクサーブリーフは大丈夫でビキニタイプのものだけが無くなります(下着だけでなく水着もです)。  気味が悪くてしばらくは部屋干しをしていたのですが、やはり外に干すと・・・。  女性ならともかく、いい歳をした男が警察に駆け込むのも躊躇われます(相談しても相手にされないでしょうね)。  男の下着を盗む心理が解りませんし、何者かがベランダに侵入していること自体がやはり不気味です。  何か良い対策はないでしょうか?  なお余談ながら、現在は別の赴任先(関東→中国)なので、以前のストーカーとは無関係と思われます。

  • 告白のアドバイスをください

    一つ年下の部活の後輩の男の子に告白しようと思います。 男性の皆さん、年下の男の子に告白経験がある方、ぜひお話きかせてください!! 私は高校三年生の女子で、先日最後の大会が終わり引退しました。今までは彼と同じ部活だったので毎日のように顔を合わせていたのですが、これからはもうほとんど学校で会わないです。 それで、近いうちに思い切って告白しようと思うのですが、はじめて告白するのでとても不安です。焦って今告白することはないのかな、と思ったのですが、このまま生活していれば確実に疎遠になってしまうのと、彼はモテるので他の女の子に取られてしまうのが嫌なので(断られてしまえばそれまでですが)やっぱり告白しようと決めました。 彼とはそこまで話さなくて、LINEは必要な連絡があったときお話したくらいで もちろん電話はしたことはないです。ですが、帰り道も帰る時間も違い 二人きりになる状況を作り出すのが非常に難しいので電話で告白しようと思っています。 本当は直接顔を見て伝えるたいけど、せめて声だけでも直接伝えたいです。 そこで、まずほとんど話したことのない彼と電話(告白)するきっかけはどうやって作ったらいいのでしょうか。突然、「どうしても直接伝えたいことがあるんだけど、いま電話でお話できる?」などとメール(LINE)で言ったら引かれてしまうでしょうか?あんまりにも不自然でしょうか?>< 電話が出来たとして、いきなりに本題に入って、相手はその状況についてこれるのだろうか心配です。例えは「こんばんわ、突然ごめんね。伝えたいことというのは、実はね・・・」のような感じで。自然な流れで告白にもってこれる方法はあるでしょうか? そして告白の言葉はなんと言ったら年下の彼の心に響くでしょうか。シンプルに伝えるのが一番だと思うのですが、どうしても彼を腕に収めたいという気持ちから、“今は好きじゃなくても、これから私を好きになっていって欲しい”というのが私的な考えなのですが、こういったことは素直に伝えたほうが良いのでしょうか?それとも伝えたら印象悪いでしょうか? 最後に、もし振られてしまったときの対応の仕方を教えてください。今後彼とは文化祭や卒業式や部活の追いコンなので会うことはあると思いますし、振られてしまっても仲良い後輩でいてほしいです。結果がダメでも爽やかに終わりたいです。 長々とすみません、アドバイスお願いします。

  • これってストーカー?

    高3女子です 今連絡を取り合っている男性がいます その男性は、私のバイト先のお客様です。 その方の知り合いが私と同じバイト先で働いていて、その人に私の名前を聞いてFacebookで検索し、メッセージを送ってきました。 それからLINEも教えて、いつも連絡を取り合っているし、会ってもいます。 そのお客様と連絡を取り合う前から私は、その人の事を知っていました。 注文を取りに行った時に優しく微笑んでくれたりと、とても良い方だったので印象に残っていました。 会ってご飯に行った時も、話していて楽しいと感じたし、素直に「いいな」って思っています。 バイト後もいつも迎えに来てくれる優しい方です でも、周りの人たちは 「それはストーカーって言うんだよ?やめときなよ。」 と言ってきます。 周りからは止められても、その方からの連絡は絶えないし、私も好きになっていっている気がします ・この方はストーカーだと思いますか? ・周りの意見に従って身を引くべきでしょうか ご意見ください。お願い致します

  • 男性の心理を教えて下さい!

    大学生です。 悩んでいるので、お返事してくれたらすごく嬉しいです。 アルバイト先にすごく優しい同じ年齢の男性がいます。 初めて会った日に仲良くなって、そこで電話番号(LINEができるから)が書いてある紙をもしよかったら、と言って渡してくれました。 それで、何通かチャットしていたら、「飯でも行こうや♪」って言われたので、「うん、ぜひ!いこいこ!!」って返したら返事が来ません!! もしかして軽い女だと思われたのですかね??こっちは友達として行きたかったのに・・・ それとも最初から行く気がなくてただの社交辞令だったのですかね;;? 私の見た目や性格からして恋愛でないのはわかっているのですが、まだ友達としても見られてない気がします。 深く考えすぎですかね><? (私の返事で会話が終わったから返事がこないだけだといいのですが・・・) 男性の方がお友達になりたい女性に電話番号を渡すのはよくあることですか? また友達になりたいから、もっと仲良くなりたいから渡すのではなくて、なんとなく渡してしまう、なんとなく飯に行こうって誘うことってよくありますか?? 昔から女子校だったので男性の心理があまりわかりません!! 教えてください!!お願いします!!