• 締切済み

メンタルヘルスのアドバイスをお願いします

nijiiro3の回答

• nijiiro3
回答No.3

NO.1回答者です。 >1番気になっているのは、---と言われたことで~かなり怖いです。 はい。ある程度推測済みです。 ですので早急に手を打つべき案件と推察しました。 よく勇気を出して伝えてくれました。 意味は合っています。同意なしに強引に行為に及ぼうとしているということです。れっきとした犯罪です。悪質以上に下劣極まりない事です。 >でも、これを言うのは恥ずかしいというか、抵抗があります… 大丈夫です。当方も女性ですから思春期にそういった言葉を、口にするのもはばかられる恥ずかしいという想いは分かります。 言うには恥ずかしいとありますが、これはお父様に「言う」のが恥ずかしく、まだ伝えてないという事でしょうか。もしそうなら、考えている以上に切迫した状況であることが伝わっていないと思われます。 明るい時間に部活が終わるとはいえ、迎えや、動ける親類(保護者)へ協力を仰ぐ等のフォローはまだなされていないと思います。 引越しとその際の事情がおありなので、頼れる親類がなく、お父様も仕事で手が回せないのかとは思いますが、そう甘い事をいっている状況ではありません。 殺人事件で言えば殺害予告をしているのと同等と思って下さい。 世間はストーカーを甘く認識しがちです。 少なからず、通報や、警察によるパトロール、家への巡回も来てくれているので、そちらの地域は大分理解のある警察官がいらっしゃるようで、それには少し安心しました。 口で伝えられないなら、この投稿を見せても良いです。 何かあってからでは遅いです。 ストーカーから殺人に発展する事件も存在します。 >知らない男性から着信やメール、LINEがあり 個人情報が筒抜けになっています。 >磨硝子に人の影が映ったり 質問者様の直感を信じるなら(近所の方が通ったなどではないと思うのですよね)極至近距離まで接近することに抵抗がなくなっています。 夏から、との文から、1回や2回ではない事が予測できます。 その垣根を越えてしまったら、あとは直接本人に接触しか残っていません。 >生理の周期をなぜか知っていたり 1度それを知る機会を得れば、これは大体計算で出せますので、憶測で言っている場合もありますが、それがどんぴしゃで当たっているなら、様子を物理的に見られています。 >何度も変えてるのに電話やLINEが来たり 余り考えたくないでしょうが、学校その他、近しい人間だからその情報を知れた可能性があります。 または、インターネット等の通信回線を通じて、ハッキングされている場合もあります。 ルーターやスマホのセキュリティ設定が甘い場合、多少知識があれば、映画並みのハッカーをイメージしなくても、多少の情報を入手後、個人情報に辿れた可能性もあります。SNS時代ですから。 または、実際に、盗聴や、盗撮の恐れもあります。これを一番危惧しています。 コンセントをさす場所等、知らない電子機器はありませんか。 今は小さく簡易的な物も、安易に手に入る時代です。 その逆で、盗聴器を探知する機械も、今は昔ほど手にすることは難しくありません。 その男性の声は、聞いたことのない、20代を越えた者の声なのですよね? (同じ学生のいじめや悪戯が予測できるなら記述があるかと思いましたので。 もしそのせいで事を大きくしたくないというのなら、未成年とはいえ悪質ですから自分をまず大事にしてください。また、未成年だからといって、最悪な状況に発展する事件は存在します) もし先に書いた外部の相談窓口が、口頭なので伝えるのが恥ずかしいという事であれば、そのように説明して下さい。身の危険をとても感じる事をいわれたが、口に出すのもはばかられる内容なので。といえば察してくれるか、文章での相談ができる窓口を案内してくれる場合もあります。 とにかくまずは、未成年では対処が難しいですし、一人で頑張ろうとしないで、理解を得て下さい。 かなり危険性を感じます。 震災とご家庭の事情で、お父様も大変な時期だとは思いますが、娘さんの一大事と比較するようなものではありません。多くの親は、子の危機に、より強くあれるものです。遠慮や心配はこの場では不要です。心配をかけまいと言わなかったばかりに後悔するような出来事になるほうが、親にとっては悔やんでも悔やみきれない事です。 上手く伝えられないと思うので、やはり、ここをお父様に早急に見てもらって下さい。それが一番いいと思いますし、事態から、それを強く勧めます。 何より、この投稿もストーカーにチェックされている可能性も考えられるからです。抵抗をはじめたとき、守りが何も無い状態が一番危ういです。 早急に伝えて下さい。

noname#228293
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらのサイトはパスワードも長くしたので大丈夫かな? 電話で聞いた声はオジサンでした… 犯すと言われたのは話していません。 スマホも、セキュリティを二重にしました。洗濯物は私のは中干しにしましたし… しっかし、高校生ってもこどもなのに何が良いのか理解できません。 ベストアンサー?にさせて頂きますが、怖いのでまだ締め切らなくても良いですか…?