タンスに畳んでしまう理由とは?

このQ&Aのポイント
  • タンスに畳んでしまう理由は何でしょうか?畳むことによって服を整理しやすくし、見た目を美しく保つために行われています。
  • 畳むことで衣類のかさばりを軽減し、収納効率を上げる効果もあります。さらに、畳んだ状態で保管することによって服にできる皺を最小限に抑えることができます。
  • また、畳んだ状態で収納することで、服に埃や汚れがつきにくくなります。そして、畳む作業自体も習慣化されている人にとっては特にめんどくさく感じないこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タンスに畳んでしまってる人はなぜ畳むのですか?

トップスやブラウスやワイシャツやスカートなどの服は 畳まない方が皺にならないと思うのですが タンスに畳んでしまってる人はなぜ畳むのですか? めんどくさくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

折り目がきちんとついている方が美しくないですか? シワではありません。 すべて掛けておけば問題ないのでしょうけど、 かさばりますし、そんなにハンガーの文化がなかったのでしょう。

OUEZTEOFDIOI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#228398
noname#228398
回答No.2

全部ハンガー掛け出来るほどの収納スペースが無いからです。

OUEZTEOFDIOI
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラウスやスカートの収納について

    女です。 ブラウスやスカートはハンガーラックとハンガーを買ってかけるのと、 タンスにしまうのとどちらが良いんでしょうか? 服にしわや折り目をつけたくないなら、ハンガーのほうが良いですよね? でもハンガーラックって場所とりますよね・・・

  • ハンガーラックにかけるかタンスにしまうか

    6帖ワンルームで生活しています。 今まで洋服をタンスにたたんでしまって今のですが コートだけはハンガーラックにかけていました。 これが楽なので他のトップスなどもハンガーラックにかけようかと思うのですがやはりタンスにしまったほうが収納としてはいいですよね? でもどの服を着ようかと選ぶときにハンガーラックのほうが選びやすいし、たたまなくて済むのでハンガーラックのほうが便利に見えますが。。 やはり一つ一つタンスにしまうのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 試着しないで買う人

    私は洋服を買う時は必ず試着をします。 スカートでもブラウスでもなんでもです。 でも友達に一切試着しないで買う人がたくさんいるのですが、 試着しないで買う人と言うのは、試着するのが面倒だからでしょうか? それとも服を見ただけで切れるかどうか判断できるのでしょうか?

  • ☆スカートやパンツなど:各アイテムの種類の名称☆

    ☆スカートには、タイトスカート、フレアスカート、ラップスカート、プリーツスカートの他にどのようなスカートの種類がありますか? ☆パンツには、ストレートパンツ、ブーツカット、クロップトパンツ、この他にどのようなパンツの種類がありますか? ☆トップスでは、Tシャツ、シャツ(Yシャツ)、ブラウスの他にどのようなトップスがありますか?(ブルゾンとか、ジャケットとかコートなどさらに上に羽織るものでなく、直接肌に身に付けるトップスで)  以上3点について、それぞれ思いつく限りを教えてほしいです。10個くらいづつ見つかれば、ありがたいです!

  • たんすの中の服が濡れていました。こわいです。

    もう、信じられない出来事が起こってしまい、怖くて怖くてたまりません。 昨日、たんす(ハンガーにかけたものをつるすタイプ)の中にしまっておいたブラウスを取り出した時のことです。 取り出したブラウスがすそから胸のあたりまで濡れていたのです。一直線にきれいに。身ごろの部分だけでなく、両袖も同じラインまで濡れていました。まるで、ハンガーにかけたまま水槽に胸のあたりまで入れたかのように。 脱水を終えた洗濯物くらいの濡れ方です。 たんすの中には他のブラウスもぎっしりつるしてある状態です。そのブラウスの近くにつるしてあったブラウスもすそが少し濡れていました。 もちろん、たんすの中には水が入るようなことはしていません。除湿剤も入れていません。 そのブラウスはもう何ヶ月も着ていないものです。 どんなに考えても原因が思い浮かびません。 霊的なものなのかと思ってみたりもします。 このような現象が起こった方、もしくはこのようなこともありえるという意見など、ぜひお聞かせください。

  • 服の様式を教えてください。

    どうしても思い出せないので、以下の条件に当てはまる服の様式(例:ブラウス、チューブトップ)を教えてください 1:Yシャツのような形。女性用 2:裾が長めになっていて、スカート状になっている。 お願いします。

  • 質問します。女のかた。

    スカートにワイシャツやブラウスの裾をいれるは嫌ですか? 嫌じゃない人嫌な人いるかと思います。理由を教えてください。 あと年代も教えてください。 私服で も入れる方いるのかな? 最近みかけないので。

  • フランス人の服はタンス1つに納まる?

    こんにちは。 以前読んだ本に「フランス人の服はタンス1つに納まる」とあったのですが本当でしょうか。 その本によるとフランス人は流行が嫌いでベーシックな服しか買わないので、 少ない数で着まわしが出来るので、大抵の人はタンス一つで十分だとの事でした。 また、スーツケースに収まる程度でも十分な人も多いとも書いてありました。 日本では習慣、四季、流行に合わせる傾向があるので服をたくさん持っている方が多いですが、 もしフランス人の事に詳しい方がいらっしゃったらお教え下さい。

  • 組み合わせ

    このようなスカートに合う トップスはどんな感じのが よいのか教えてください(´・ω・`) 合いそうな服でいろいろと 組み合わせてみたのですが なかなかしっくりきませんでした suzutanで購入しました タートルセーターが合うのか ニット系が合うのか… 薄い生地のブラウスか… 色は何色なのか柄があるのか など考え出したら本当に 分からなくなってしまいました。 可愛さと安さで衝動的に 購入してしまったので 反省していますが 何とか着こなしてみたいです。 ファッションに詳しい方 よろしくお願いします(>_<)

  • 「アイロン」だけ頼みたい お幾らぐらいなら?

    面倒な家事のひとつである アイロン ハンカチやYシャツ パリッときたいですよね 全部 クリーニング屋さんにだすとなると費用面が…・ 洗濯は家で アイロンだけやってくれるとこってあったらいいなと思いませんか? わたしだけでしょうか? いくらぐらいなら 頼みたい(頼める)ですか? 1.Yシャツ ブラウス類 2.ハンカチ 3.(手洗い可の)綿パンツ スカートなど 

専門家に質問してみよう