タンスに畳んでしまう理由とは?

このQ&Aのポイント
  • タンスに畳んでしまう理由は何でしょうか?畳むことによって服を整理しやすくし、見た目を美しく保つために行われています。
  • 畳むことで衣類のかさばりを軽減し、収納効率を上げる効果もあります。さらに、畳んだ状態で保管することによって服にできる皺を最小限に抑えることができます。
  • また、畳んだ状態で収納することで、服に埃や汚れがつきにくくなります。そして、畳む作業自体も習慣化されている人にとっては特にめんどくさく感じないこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タンスに畳んでしまってる人はなぜ畳むのですか?

トップスやブラウスやワイシャツやスカートなどの服は 畳まない方が皺にならないと思うのですが タンスに畳んでしまってる人はなぜ畳むのですか? めんどくさくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

折り目がきちんとついている方が美しくないですか? シワではありません。 すべて掛けておけば問題ないのでしょうけど、 かさばりますし、そんなにハンガーの文化がなかったのでしょう。

OUEZTEOFDIOI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#228398
noname#228398
回答No.2

全部ハンガー掛け出来るほどの収納スペースが無いからです。

OUEZTEOFDIOI
質問者

お礼

ありがとうございました。