• ベストアンサー

StickyNotesをスタートアップに入れる

デスクトップの付箋貼付けをStickyNotesを利用してやっています。このソフトをタスクマネージャーのスタートアップに入れて、起動時にデスクトップに付箋の内容表示をしていました。最近の改定の影響かスタートアップから外されました。新たにスタートアップに追加しようとすると、追加ソフトインプットの画面で、「プログラム名がみつかりません。 名前を正しく入力したか確認し、やり直してください」となり、スタートアップ画面に登録できません。登録方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

No.2です。 私の確認問い合わせ(フルPATHの確認)を無視していることが残念ですが、 次のようにすればSticky Notesを閉じて「サインアウト」「再起動」「シャットダウン」しても、 スタートアップ時に自動的にSticky Notesが開きます。 --- ※内容をよく読んで処理してくださいね。 添付画像参照。 (1)shell:startup を実行してスタートアップフォルダを開きます。 スタートアップフォルダのPATHは下記です。 %userprofile%\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup (2)スタートメニューのSticky Notesをスタートアップフォルダにドラッグ&ドロップします。 これでショートカットが作成されます。 ※一般的な方法でショートカットを作成すると失敗します。 (3)以上で終了です。

m_fill200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。上記スタートアップのファイル画面は開いて、待っているのですが、stickynotesのプログラム画面は縮小表示できません。両方画面を表示して、ドラッグできません。黒いプログラム一覧の画面を縮小して半分だけ表示するのは、どうしたらいいでしょうか。上に□は見当たりません。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.2

>・・・ソフトをタスクマネージャーのスタートアップに入れて、・・・ 指定しているプログラム名をフルPATHで教えてください。 --- スタートアップで運用したいのであれば、対策としてはStickyNotesを閉じずにサインアウトまたは再起動またはシャットダウンすればいいです。 どの場合でもスタートアップ時にStickyNotesが自動的に開きます。

m_fill200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。付箋は貼り付けたままにしているので、閉じずにおいていることになります。再起動したところ、立ち上がりとともに、表示されました。いつも表示されるか、疑問ですが、当面これで行こうと思います。

• okok456
回答No.1

私はタスクバーにピン留しています。 http://pcmanabu.com/windows-10-sticky/ スタートアップに入れようと私も試みましたが出来ませんでした。 妥協案を とりあえず一枚貼り付けておいてはいかがでしょう。

m_fill200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もタスクバーには常駐させて、表示されない場合はクリックして表示するようにはしています。以前はスタートアップに登録できたと、思うのですが、今回はずれたのは、納得できません。