• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows10メール

新しくwindows10のパソコンを購入しました。 今まで使っていたwindows7と2台持ちにしようち思っています。 今までメールはwindowsライブメール2012を使っていましたが windows10に入っているメールソフトと同期する事はできるのでしょうか。 旧パソコンでも新パソコンでも同じメールが見れるようにしたいです。 どうかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>windows10に入っているメールソフトと同期する事はできるのでしょうか。 このソフトが「メール」アプリのことでしたら、ちょっと従来のメールソフトとは扱いが違いますし、あまり推奨しないです。 ときどき、起動不可になったり、バックアップ機能はないなど、扱いにくいです。 一応、同じアカウントを設定したら受信メール(サーバーにコピーを残す設定はないですが)は同じものを受信できます。 ま、できればThunderbirdなどの他のメールソフトを入れて使ってください。 ※Liveメールのサポートはすでに1月に終了しています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 メールアプリは使いずらそうなので、 サンダーバードを検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ithi

aino_kaeru さん、こんにちは。 windowsライブメール2012はサポートをやめてしまいました。後は使いにくいOUTLOOKかサンダーバードというフリーソフトかシュリケンという有料ソフトしかありません。 サンダーバード https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 サポート終了しているのですね・・・。