解決済み

windows10メール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9374519
  • 閲覧数249
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (48/60)

新しくwindows10のパソコンを購入しました。
今まで使っていたwindows7と2台持ちにしようち思っています。
今までメールはwindowsライブメール2012を使っていましたが
windows10に入っているメールソフトと同期する事はできるのでしょうか。
旧パソコンでも新パソコンでも同じメールが見れるようにしたいです。
どうかご教授願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8144/10734)

Windows 10 カテゴリマスター
>windows10に入っているメールソフトと同期する事はできるのでしょうか。

このソフトが「メール」アプリのことでしたら、ちょっと従来のメールソフトとは扱いが違いますし、あまり推奨しないです。
ときどき、起動不可になったり、バックアップ機能はないなど、扱いにくいです。
一応、同じアカウントを設定したら受信メール(サーバーにコピーを残す設定はないですが)は同じものを受信できます。

ま、できればThunderbirdなどの他のメールソフトを入れて使ってください。
※Liveメールのサポートはすでに1月に終了しています。
お礼コメント
aino_kaeru

お礼率 80% (48/60)

ありがとうございます。
メールアプリは使いずらそうなので、
サンダーバードを検討したいと思います。
投稿日時 - 2017-09-14 18:28:27
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1640/8434)

他カテゴリのカテゴリマスター
aino_kaeru さん、こんにちは。

windowsライブメール2012はサポートをやめてしまいました。後は使いにくいOUTLOOKかサンダーバードというフリーソフトかシュリケンという有料ソフトしかありません。

サンダーバード
https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/
お礼コメント
aino_kaeru

お礼率 80% (48/60)

ありがとうございます。
サポート終了しているのですね・・・。
投稿日時 - 2017-09-14 18:27:38