• 締切済み

おすすめのラブコメ

ぼくは今ラブコメにはまっています。 そこでみなさんのおすすめのラブコメを教えてください

• 2877
  • お礼率13% (9/67)

みんなの回答

• 1track
回答No.15

ラブコメって、ラブが強いのとコメディーが強いのがあるので、どっちが好きかは分かりませんが… 『桜蘭高校ホスト部』葉鳥ビスコ 『HEAVEN!!』清野静流 全3巻 『親指からロマンス』椿いづみ 『スキップ・ビート』仲村佳樹 をお薦めします!

• palmmy
回答No.14

西村しのぶ"サードガール"

回答No.13

男性ですか? 男性でオススメな恋愛物だと、 題名があやふやで済みませんけど・・・ ○○ドルフィンとか○になにかはいったような気がします・・・ 読んだ事があれば分かると思いますけど、 男性雑誌に搭載されてた漫画で、 魚オタクのじみーな男の子が、お姉ちゃん達によってイケメンに変わりオタクを隠し、カッコイイ男を作って恋をするのですが・・・ この本はかなりお勧めなんですけど、大分昔の本で題名が詳しくわからずすみません・・・ 男性雑誌のラブコメって女性雑誌よりときめきがないとか、あまり共感がわかないなんてイメージがあったのですが、これを読んでからは私も男性雑誌のラブコメも好きになりました。 出てくる女の子も可愛いですよ^^ 絵が上手だと私は思います。 どんなラブコメが好きかでまた回答が変わると思いますよ^^ 例えば、チョットHなハプニングが欲しかったり、 本当に純愛物が見たかったり。 女性が見るような恋愛物でもよかったり。 私は上に兄がいて、兄が上で紹介した本を買ってたのでそれを見ていいなっと思って書きました。 女性がみるのでいいなって思うのは、 兄も必死にみてたのは、バサラ(BASARA) ホットロードです^^

回答No.12

1970頃の鈴原研一郎さんの作品が好きです。お勧めです。当時のマーガレットコミックスが主流です。ときどき古本売買にでることがあります。

• damudo
回答No.11

・あだち充「みゆき」「スローステップ」

• meshi-t
回答No.10

男性が読むラブコメは、付き合うまでのゴタゴタを描いて何ぼだと思います。 そこで「らぶひな」 ギャルげーみたいな設定、女子寮の管理人になって小さいころに一緒に幸せになろうと約束した女の子を探すという、まさにラブコメです。 もひとつ「僕のマリー」 これまたラブコメみたいな設定、好きな女の子に似せたアンドロイドを作った天才高校生。しょうがないので妹と言うことにして生活することに、しかしともに過ごすうちに彼の感情は元々彼女の代わりとして作ったアンドロイドの方へ・・・。てな感じです。

2877
質問者

補足

女のキャラがとてもカワイイのはありませんか?

• babachan
回答No.9

私が好きなのは、 *ダウト! *ラブコン *恋愛カタログ *パフェちっく です。とにかくおもしろいし、憧れます。

• fari-
回答No.8

ラブコメかはちょっと自信ありませんが、講談社コミックスの「ラブひな」、その後の「魔法先生ネギま!」、角川コミックスの「天地無用」とか面白いと私は思いましたね。

• memoko
回答No.7

ラブコメ…… 主人公たちがラブラブでしかもコメディ要素が満載…… これを満たすものというとなかなか難しい…… 秋田書店。山田圭子の「ゴーゴーヘヴン」はどうでしょ。 略して「ゴーヘブ」! 白雪姫をモチーフにした恋愛モノで、事故で死んだいじめられっ子の美少女が死に神と契約して一時、生き返る……という悲劇的な設定にあるまじき掟やぶりのギャグ満載。 こんな美形がここまでやるか?という炸裂系ギャグの宝庫です。 (作者さん、それまで号泣系の話ばかりかいていたからか?はじけてたなぁ)

• nemosan
回答No.6

そのものズバリ(笑) とよ田みのる『ラブロマ』現2巻  月刊アフタヌーン連載中。クラス公認の高校生カップルが主人公の、今一押しのラブコメです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063143309/249-9974566-3011534