• ベストアンサー

デスクトップパソコンって通信料かかりますか?今、電

デスクトップパソコンって通信料かかりますか?今、電話使えます。ということは回線繋げて(親が)お金払ってると思うのでモデムの有線LANで引いて使っているのですがデータ通信量が300GB使ってて何だか急に500万とか請 求来たらどうしようと思ってしまいました。スマホのパケット通信とかパソコンにはないと思うので回線料金と電気代だけしかかからないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>電話使えます という事は固定電話(家電)の事でしょうか、固定電話でNTTなどの通信会社と契約していると思いますが、ISP(インターネット・サービス・プロバイダ=プロバイダ)と契約すれば月額使用料のみです、通信料金はデーター通信に関しては固定料金(基本料金のみです)ですからスマフォでも家でWiFi接続をすればパケット代がかからないので、皆さん家ではWiFi接続で使っています。 また料金も例えばDOCOMO光とか、各携帯会社で内容は多少異なりますが、固定電話とプロバイダ+スマフォのパックでそこそこ安い料金の物もあります。 結論を言えばNTTなどに払う固定電話の通信料金+ISPに払う料金+電気代だけと言うことになります。

homura7
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ここで聞くよりも お父さん&お母さんにインターネットの契約を確認して下さい モデムが有ると言う事は 光回線かADSL回線で契約していると思います 簡単に言えば 1回線でいくらと言う契約が多いです その1回線に数台のパソコンが接続されても契約料金は一緒です  

• alien5
回答No.4

回線料金と電気代しかかかりません。 私はもう15年くらいNTTの光ファイバーでネットと光電話してますが、毎月の支払いは¥5,000前後です。これで使い放題です。

homura7
質問者

お礼

ありがとうございました。多分他の回答者も言ってる通り、ほとんどが今は月額らしいので多分そうだと思います。ありがとうございました。

homura7
質問者

補足

今、パソコンを無線LAN中継器にある有線LANボートで繋いでいるのですが回線の契約がわかれば大丈夫ですよね?

• y-y-y
回答No.3

> デスクトップパソコンって通信料かかりますか? インターネット回線の契約先とか、接続先などと、料金プラン(回線種類・速度などの名称)の開示が無いと、通信料の有無が分かりません。 > 今、電話使えます。 通信事業者(電話回線会社・電話会社・プロバイダ・SIM販売会社など)の契約の電話なのか、アプリ・ソフトによるバケット通信の電話なのかの開示もありません。 > ということは回線繋げて(親が)お金払ってると思うのでモデムの有線LANで引いて使っているのですが・・・ 前述の様に、契約先などの情報も無いし、電話と言ってもいろいろあるし・・・・ > ・・・・スマホのパケット通信とかパソコンにはないと思うので回線料金と電気代だけしかかからないですよね? 前述の様に情報が無いので、回答出来ません。 回線料金も、固定のインターネット回線に接続のWiFi無線LANに接続なら、固定回線で通信料契約が、定額契約(使い放題など)なら「無料と見なす」ことも出来ます。(固定回線は、ほとんどが定額契約が多い) もし、モバイル系回線(携帯電話会社、プロバイダ、公衆無線LANなど)の移動しながらでもネット接続が可能の契約ならば、パレット通信料(データ通信料)によって料金がかかるし、また、心配の様な500万とか来るかもしれないし、契約のパケット量によっては通信速度が低下脛化もしれません。 繰り返しますが、前述の様に、契約先などの情報も無いし、電話と言ってもいろいろあるので、どうなるかは回答が出来ません

homura7
質問者

お礼

契約内容確認してみます。ありがとうございました(^_^)

• dimio38
回答No.2

まずはプロバイダーとの契約を確認したほうがいいでしょう。 いまはほとんど光回線で使い放題のプランになっているとは思いますが、古い契約でADSLの従量制プランもあったと思いますので。

homura7
質問者

お礼

homura7
質問者

補足

今、パソコンを無線LAN中継器にある有線LANボートで繋いでいるのですが回線の契約がわかれば大丈夫ですよね?

• yama1998
回答No.1

要は新たにパソコン使ってインターネットを使いたい、ということですよね? まず通信回線との契約とプロバイダとの契約が必要になり、費用が発生します。通信回線は場合によっては工事も必要になるので、電話回線があるから物理的に接続すればできるという代物ではないのです。検索すればいろいろ出てきますが、こういうのをご参照してください。契約の内容にもよりますが、基本的には月額の利用料は一定になることがほとんどですよ。 http://net-kaisen-qa.com/58.html

homura7
質問者

お礼

homura7
質問者

補足