• 締切済み

秋篠宮の愛車

かつてはビートルを使っていましたが、今は三菱の高級車「ディグニティ」を使っているようです(かなり古いですが)。これは宮内庁の持ち物なのでしょうか。それとも秋篠宮が個人で購入したものなのでしょうか。後者だとすると天皇が1991年製ホンダインテグラを使っているのに対し、随分と豪勢な気がします。「個人の自由」と言われればそれまでですけど。

みんなの回答

• 177019
回答No.1

「皇室アルバム」を毎週見ていますが、秋篠宮家の車はトヨタ車が多いように思いますし、「天皇が「ホンダインテグラ」を使っている?」これもトヨタのプレジデントを地方巡幸にも使用しています。

tzd78886
質問者

お礼

公用車として使っているのは天皇の私物ではありません。天皇の私物の自家用車はホンダのインテグラです。これは間違いありません。そもそもプレジデントは日産車ですし、滅多に使うことはありませんが、公的行事等で走行するときはセンチュリーロイヤルを使用します。