• ベストアンサー

「2,000,000千円」っていくらですか?

「2,000,000,000円」に直せば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

20億円です。 経理の報告書では「0」が多すぎると見にくいので単位を使って、 「0」を減らして報告しています。2,000(単位/百万円)で表示されます。 2,000,000,000円単位の見方 ,000        =>1つ目の点から上が千 ,000,000    =>2つ目の点から上が百万 ,000,000,000=>3つ目の点の1つ下が一億 と読むそうです。

BZTPYYORJR
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

常識的には20億。 数字の後に千円とある場合、1桁目が千円になる。

BZTPYYORJR
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

もちろんそうです。 カンマの数で位取りを覚えるということをしませんでしたか。 カンマ一つで千円です。 カンマ二つで百万円です。 カンマ三つで10億円です。 そう日本語でいうとわかりにくいけど、英語でいうならば、サウザンド、ミリオン、ビリオンですね。

BZTPYYORJR
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう