• 締切済み

ソフトバンクAir で ゲームは可能?!

ソフトバンクAir でゲーム(オンラインゲーム)はプレイ可能でしょうか? 具体的には FF14やPSO2 などです。実際にソフトバンクAirを 使用されている、いた方に回答お願い致します。 *遅延などが有りそうなので気になります。。。 @自分では光回線なので問題ありませんが、ネット環境の無い友人が ネット回線で迷っています。いかがでしょうか?!

みんなの回答

noname#228398
noname#228398
回答No.2

ただし、Airは所詮Wi-Fiルーターなので、地域や建物の環境にだいぶ左右されます。 それで通信が途絶える事もあります。

ada-596-3n
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

War Thunderでは問題無く使えました。 その二つのゲームでも、ネット速度はそれほど早い必要が無いと思いますので、大丈夫と思います。 それよりも、PCのスペックの方が重要ではないでしょうか?

ada-596-3n
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ソフトバンク エアー のお試しレンタル

    現在自宅でYahoo・ADSLを使っていますが光に切り替える予定です。 簡単なソフトバンクエアーを考えていますが評判を見ると 遅い事?エリア?も有ると良く目にします。 そこでお試しにソフトバンクエアーを試せる方法が有るとのことだったのですが街中のショップに行って借りてみて、実際に使用する環境で試すことが出来るのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 面白いオンラインゲーム 

    面白くて、低スペックでもできるMOのオンラインゲームを教えてください。 今までプレイしたことがあるのは、タルタロス、Pso2、mhfg.poEなどです。 MO意外にもおすすめのオンラインゲームがあればよろしくお願いします。

  • 高画質でゲームを…

    以下の環境を作る予定なのですが Windows7 / 1920x1080*2 / i7-3770k / GTX670 / 8GBor12GB この環境でデュアルディスプレイで高画質でゲームする事は可能でしょうか? (両画面に幅広くのやつで) するゲームは「PSO2/TERA/新生FF14」…等です PSO2やTERAは余裕でいけると思うのですがFF14はちょっとアヤウイかな…と思ったりしてます 回答よろしくお願いします

  • ゲームソフトをプレイ途中に異常を起こすには

    オンラインゲーム(FF11)にはまっている友人がいます。 睡眠時間3時間ぐらいしかない生活を続けています。 会社はクビ寸前のようです。ようはオンラインゲーム廃人です。 何を言っても辞めません。 そこで、ゲームを自然にプレイ不能にする方法を教えてください。 私が友人のパソコンを触った後にプレイ不能にするのは都合が悪いので、プレイ中になんらかな異常が起きて、プレイ不能、または非常にプレイがやりにくい状態を作る方法を教えてください。 リモートデスクトップで友人のパソコンに入るのは可能ですが、私がリモートで入った後でプレイ不能ではやはりまずいです。 友人はパソコンの知識はほとんどありません。 友人の母からも相談され困っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 面白いオンラインゲームを教えてください

    現在オンラインゲームを探しています。 私の希望としては、 ・コミュニケーションが取れる ・プレイ自体は無料(課金しないと最後まで進めないは×)  やり込みの課金はOK ・アバターが作れる。 ・PCかPS3、PSVita ・しっかりと作り込まれている。 というような感じです。 イメージとしてはPSO2が近いですが、別にミッションをクリアして・・・というものでなくてもOKです。 ゲームの中で第二の人生というのもやってみたいですねw 比較的新しく、人口密度の高いものを探しています。 現在はPSO2とガンダムオンラインをプレイしています。 MHFは課金しないとMH2までしか上がらないとかあるらしいのでプレイしていません。 良い物があったら教えてください。

  • おすすめMMOを教えてください

    PCで出来るゲームパッド対応のオンラインゲームを探しています プレイ済みは ドラゴンネクスト TERA PSO2 ラテール です 個人的にはアイテム課金制の無料でFF11やFF14みたいなターン製??の戦闘を探しています よろしくお願いします

  • オンラインゲームを教えてください

    友人と2人でMMO(オンラインゲーム)をしようと考えています。 ただお互いに時間が限られているのでどんなゲームが良いか話し合ったところ (1)夜に3時間程度のプレイ時間 (2)2人でも十分に進めるよな難易度 (3)FF13位のスペックはNG (4)FPSはダメ と決まり探していました。 しかし、ゲームの紹介文等では分からなく、多少なりともプレイしてから考えないといけないため5ヶ月程決まっておりません。 この様な条件に当てはまる(MMO)オンラインゲームはないでしょうか?

  • オンラインゲーム

    最近オンラインのゲームに興味が湧き始めてきたんですけど、「専用」と「対応」の二種類ある事に気付きました。 専用(FF11など)はその名の通りだと思うんですけど、対応の方は通常にプレイ出来るんでしょうか?もしそれが出来るようなら、一度プレイしてからオンラインの環境を整えてみようかなぁ・・と考えています。 今は「バイオハザードアウトブレイク」をプレイしてみたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム PINGについて ヨーロッパ-日本間

    私は現在デンマークに住んでおります。 プロバイダとオンラインゲームに関することで質問です。 今こちらでA+ Arrownetというプロバイダー契約しており、日本にあるサーバーまでのping値が平均300ms(yahoo.co.jp等)程度あります。 一応20480/2048 kbit/sと書かれた高額プランを選択しております。 オンラインゲームをやりたいのですが、以前FF11をプレイしていた時、周りと自分の反応速度は明らかに遅いと感じておりました。 FF11は日本にサーバーがあると聞いたのですが、欧州のプレイヤーは皆ラグの中でFF11をプレイしていたのでしょうか? 私は日本でFF11をプレイしていたので、気になりませんでしたが、こちらでプレイして欧州プレイヤーの環境が気になりました。 デンマーク国内でオンラインゲームを楽しんでおります方や、オンラインゲーム向けのプロバイダー等お勧めあれば、ご存知の方ご教授ください 間もなくスタートするFF14をプレイする予定です。

  • ゲーム機をネットに繋ぐには?

    初歩的な質問で申し訳ありません。 プレイステーションやX-BOX、Wii等のゲーム機でオンラインゲームをする方法について教えてください。 (自宅のパソコンは2台、有線(光回線)でネットに繋がっています。) 質問(1) ルーター(?)にゲーム機を繋げて、ゲーム機をテレビに繋げるというのは分かるのですが、  新に回線を使用する契約が必要なのでしょうか?  ただ繋げるだけで遊べる訳では無いですよね? 質問(2) 携帯ゲーム(PSPやDSなど)をオンラインで遊ぶ場合、  無線LANが無い環境では有線を無線に変更するかWi-Fiを導入するしか方法はありませんか? 質問(3) 皆さんはどのような方法でパソコン(ネット)とオンラインゲームを楽しんでいますか? 色々参考にしたいと思いますので「自分はこういう方法でネットに繋げて遊んでいる」というのも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。