• 締切済み

不倫しても仕事は仕事でちゃんとやってれば良いじゃん

不倫しても、仕事は仕事でちゃんとやってれば良いじゃんと、 思うんですがいかがでしょうか? 不倫は本人の私生活だし。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

• rikimatu
回答No.8

質問者さんの考え方もありなんですが 昔は仕事が出来てれば大目に見てくれたのですが、見合った仕事が出来ていないというふうに思えるんですよね。 他の方のお礼に書かれていますが 仕事ができるオトコは女遊びも上手。 そんな統計も出てます。 とありますが仕事が出来る人ならもうちょっと、うまく逃げてくださいよ。会見も含めて。 いろんな意味で下手だからバレるのだろうし。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこは、何の分野であっても、 いかに上手い人であっても、100例あって、100件秘密のまま成功しないすよ。 だからこそ、湧くんですね。 みなさん嘆いてますか? いや、楽しんでるでしょう? 楽しまれた方は、スクープした記者も称えてあげてください。 興奮しました。ありがとう。 と。

回答No.7

山尾志桜里議員の事ですか? 本人が「不倫する政治家はやめるべき」と他の政治家を攻めまくっていましたよ、それなのに山尾志桜里議員の事になると、不倫は本人の私生活なの? 自分で行ったのだから有言実行は政治家の仕事しょう(不可能じゃないんだし) それにこの騒ぎで仕事自体もちゃんとできていないと思いますが?

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこに限らず、この質問ですが、 大騒ぎになったあとは、落ち着かないでしょうね。 でも、それ結果論かも。

noname#229108
noname#229108
回答No.6

仕事ができる時間を不倫してサボっているのだと思います。 また、恋愛している人は仕事の効率が悪いという統計が出ています。 仮に、仕事はちゃんとできているとして、あなたの両親が不倫をしている場合は「良いじゃん」と思えますか?

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事ができるオトコは女遊びも上手。 そんな統計も出てます。 本にも書いてます。 大学教授も言ってました。 いや、ごめんさい。 それ、私の誘導かも。 断定的な言い切りに飲まれません。 私の親ですか? 変な想像させ、どこに流そうと? イメージ操作なんか効きませんよ? そんな小細工に頼るんですね。

• skp026
回答No.5

>>不倫しても、仕事は仕事でちゃんとやってれば良いじゃんと、 >>思うんですがいかがでしょうか? おっしゃるような考え方もあると思います。 しかし、揉め事を起こすような人の評価を低くする という考え方もあります。 昭和の始めくらいでは、妾という愛人を作ることは 黙認されることは多かったようですが、 愛人や婚姻相手といざこざを起こせば、当時であっても 評価は低くなりました。 現在では不倫は忌み嫌われてます。 自身や相手が離婚してからにすれば安全なのに、 それでも行うということは、「バレなければ良い」とか 「なんとでもごまかせる」などと考えていると 思われても仕方ないことだと思います。 つまり 「バレなければ良い」とか「なんとでもごまかせる」 こんなことを考えている可能性がある人を信頼できるかどうか、 ということだと思います。 現状の、やりなおし困難になるくらい追い込むことは、 私もいかがなものかと思いますが、 信頼が低下して仕事が減るのは仕方ないと思います。 参考にならなかったらごめんなさい。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 忌み嫌われるのは、女の不倫でしょう。(というのが私の印象) 男の不倫は、まだまだ笑い話で済ませてくれる世の中。 どの視点で、見る(楽しむか)により、笑いか非道かに振り分ける。 女が不倫した。ゲラゲラゲラゲラゲラ。 そんな話題を楽しんでる。(男が多いね) あー愉しい話題だった。 満足 満足 そんな大衆の楽しみ方も、男の理屈で埋めてしまう。 次の話題まで。

• eroero4649
回答No.4

私もその考えに近いけれど、少なくとも今井絵理子議員は全然政治家の仕事をきちんとやっていない(相変わらず新聞もちゃんと読んでるか怪しいくらいに世事に疎い)ですし、そのお相手の市議も不正請求で着服してたので仕事をちゃんとやっていたとは口が裂けてもいえそうにないですね。 また山尾議員は「幼稚園落ちた。日本死ね」問題で名前を売った人です。「庶民のママの先頭になって戦う」みたいな路線で売っていたので不倫はイメージとしてアカンでしょうね。良きパパ、良きママ路線でやるなら不倫スキャンダルは絶対ダメですね。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 しでかした。 その後は、より怠慢、非のある方、非道徳な方、その辺見つけて、積むでしょう。 摘んで、彩った情報に興奮するのが私たちの仕事。

• go_gohide
回答No.3

脇が甘い不倫をするから文春なんかに報道されるんだよ。 誰にも分からないように脇をしめてするなら世間には分らないから 良いと思うよ。 個人的な問題は自分で始末すれば良い事だからね。 国会議員は特に脇が甘いよね。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きい組織なら、内部の色恋沙汰など、直ぐに情報広まります。 脇が固い不倫。てあるのでしょうか。

noname#228299
noname#228299
回答No.2

社会のルールを守れない人には、何かしでかす危険を感じます。信頼の裏切り、大切な人も守れない人が他人の生活を守れるか?信頼はあらゆるところで、要求されます。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。離れます。なら解ります。 必要以上に叩くとなると、それは何故かと思います。

noname#232468
noname#232468
回答No.1

一般人はそれでいいでしょうが 政治かとなると 我々の税金で生活をしているわけです なので許せないのです。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたが、何かを販売してれば、それを購入してくれてる人のお蔭で生活してる訳で、 あなたが、何かサービスを提供する人なら、それを利用してくれてる人のお蔭で生活できてるのでしょう。 あなたが不倫しても、それらお客さんは気にも止めないか、許してくれるでしょう。