他のPCからデーター移動(封筒ロゴ)の方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • (B)PCをリカバリー後、筆まめ(Ver.24)インストール済みの他のPC(A)からデーターを転送する方法を教えて下さい。
  • (A,B)両方のPCもWindows10です。
  • 要は、(B)PCの封筒の[用紙選択][ユーザー]のところに作成した[任意の名前(ロゴ)]を入れて、以前のように所定の位置にレイアウトされていればいいのですが。
回答を見る
  • 締切済み

他のPCからデーター移動(封筒ロゴ)

(B)PCをリカバリー後、筆まめ(Ver.24)インストール済みの他のPC(A)からデーターを転送する方法を教えて下さい。送られる側のPC(B)(筆まめVer.27)は、住所録はすべて入力済ですが、一部封筒のロゴのみが抜けています。PC(A)は[用紙選択]⇒[ユーザー]⇒[任意の名前(ロゴ)]となっています。最初に作成した時は、ロゴとその横に配置する住所のタイプ、位置等でかなり時間がかかりましたので、一括でデーター移動出来れば早いと思います。ちなみに、(A)PCも、データー移動しました。封筒は長3で横置きです。リカバリー前はレイアウトが横置きなので左上から住所、その下に名前とうまくレイアウトされていましたが、現在(B)PCは、封筒のど真ん中に(青い線)レイアウトされています。横置きの左上から住所、名前、左下からロゴ、住所、電話等と配置したいのですが・・・宜しく御願いします。 *(A,B)両方のPCもWindows10です。 *要は、(B)PCの封筒の[用紙選択][ユーザー]のところに作成した[任意の名前(ロゴ)]を入れて、以前のように所定の位置にレイアウトされていればいいのですが。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• kuro-ryu
回答No.2

そもそもその「ロゴ」は新しいPCにデータとして存在するのでしょうか? もし無いのであれば、USB等でコピーする必要があります。 その操作については、筆まめさんに聞く操作ではないですね。 わからないのであれば、PCメーカーさんにデータのコピーの方法を尋ねるといいと思います。

回答No.1

その「ロゴ」を保存してる所からUSBメモリーなどを使ってコピーすればよい  

fude1120mame
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、私はパソコン、筆まめ、に不慣れで、どこの画面からどこをクリックして・・・というふうに教えてもらわないと全く分かりません。 以前は筆まめさんに電話で丁寧に教えてもらってようやく出来た次第です。 最初に[用紙選択]で進んでいって、封筒が表示されている画面からでしょうか? すみません。