• ベストアンサー

横浜市の中学校の子供は給食がないのですか?

みんなお弁当かコンビニなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.3

コンビニに買いに行けるかどうかは学校次第でしょうけど、給食がないということは弁当持参or弁当購入ということになります。 実際に、横浜市は給食未実施で、最近になってようやく予約販売による配達弁当・「ハマ弁」なるものが始まったぐらいです。 横浜市以外でも給食未実施地域はあります。(神奈川県は突出して公立中学校の給食が行われていませんが、滋賀県や大阪府で約3割程度給食が未実施です)

BPOUYJYOZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• berryy_y
回答No.4

ないですよ。だいたいの子がお弁当持参してました。他の所から見ると異様に思えるかも知れませんが考えてみて下さい。私立はお弁当のところ多いですよね?当事者からしてみれば当然の日常・常識です。

BPOUYJYOZ
質問者

お礼

回答No.2

57歳 男性 横浜 上の宮中学に息子二人が通いました 横浜は給食が無いので弁当を持たせました

BPOUYJYOZ
質問者

お礼

• f272
回答No.1

http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201412/images/phpjfTLIs.pdf 家庭弁当を基本、配達弁当も選択できる環境を整備、当日注文できる業者弁当で補完 ・家庭弁当持参者、業者弁当注文者も希望に応じて汁物、牛乳を注文可 ・配達弁当は、ごはん量(大盛・並盛・小盛)、おかず(2種類)が選べる と書いてある。

BPOUYJYOZ
質問者

お礼