• ベストアンサー
  • 困ってます

リゾートはぼったくりが多くない?

  • 質問No.9371570
  • 閲覧数263
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (5066/5252)

リゾート、特に途上国のリゾートってぼったくりが多くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3252/9960)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
昔からそれは変わりがないですね
一見の客 という言葉があります。
一回きりで 二回目はない。
だから取れるだけ取ってやろう という商売です。
日本でも似たようなものでした。
社会が豊かになって 旅行も年に複数回行くようになると
リピーターという言葉ができて
いいところだったら繰り返し訪れたいという客も増え
それに対応する観光地も増えてきました。

それとは別に 結婚式場というものも 一見の客 という商売を続けていますね。
お礼コメント
noneya

お礼率 96% (5066/5252)

日本でも東京や京都はぼったくりが多いですね。最近は沖縄もそうかもしれませんが。
投稿日時:2017/09/08 00:38

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 8% (19/230)

多いです。
なので余計なものは買わないようにしてます
お礼コメント
noneya

お礼率 96% (5066/5252)

そうなんですね。
投稿日時:2017/09/08 00:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (26/217)

リゾートはだいたいボッタクリ価格です。まあ、しょうがないでしょう
お礼コメント
noneya

お礼率 96% (5066/5252)

そうなんですね。
投稿日時:2017/09/08 00:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1525/6503)

途上国だけじゃないですけど。
ぼったくられるかどうかは自分の責任だと思います。
同じところに行ってもぼったくられる人とそうでない人がいますよね?
お礼コメント
noneya

お礼率 96% (5066/5252)

そうなんですね。
投稿日時:2017/09/08 00:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (300/720)

世界中どこの国に行っても「観光地価格」ってのはあるけど、それがなにか?
需要があれば価格は上がる。ってのは商売の基本だし、僻地の観光地などに物品を運ぶのはそれだけ余計にコストが掛かるから、かかったコスト分は商品価格に上乗せされる、ってのも当たり前の事でしょ。
お礼コメント
noneya

お礼率 96% (5066/5252)

そうなんですかね。
投稿日時:2017/09/08 00:35