• ベストアンサー

ヴォクシーのスマートキーに付いているメカニカルキー

ヴォクシーのスマートキーに付いているメカニカルキーのみを作りたいです ちなみにスペアキーは保管しています ディーラーもしくはネットでヒットするスペアキーを作ってくれるところのどっちが安いでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

イモビが付いているのであれば、ディーラーになります。 なぜなら、イモビのコードは同じものはありません。 鍵側が固定のコードを持って居て、車両側で、そのコードの物を許可するのですから、ディーラーで、登録作業が必要になります。 ネットの鍵屋では、あなたの車まで来て登録できませんからね。 それと、スマートキーでも、イモビのないものはあります。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.2

回答1です。 プッシュスタートではないスマートキーでしょうか? キーを挿すタイプのスマートキーって聞いた事がないのですが・・・ これだとキーにイモビが入ってますね。 プッシュスタートのスマートキーだと 付属の板キーにはイモビは付いていないはずですが・・・ スマートキー自体にイモビが入っていて板キーにはイモビは付いていません。 スマートキーを作るのか? 板キーを作るのか? 板キーはドアなどのキーシリンダーを回す為だけの物ですから イモビは付いていないです。 スマートキー自体ならディーラー系しか扱いが無いです。 勿論登録も必要になります。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

• fjdksla
回答No.1

どちらが安いか?って値段を比べれば分かると思いますが・・ ディーラーだと純正キーしか扱わないので、安い物は無いです。 すべてが純正部品で定価販売です。 普通の板キーでしたらホームセンターや金物屋でも作れます。

kiyoko2015
質問者

お礼

スマートキーなので、イモビライザー有りです これは常識なので言わなくても分かると思っていたのですが・・・ 従ってホームセンターでは不可です