• ベストアンサー

ホームページビルダー2000で「/」が「¥」に置き換わる

ホームページビルダー2000でスタイルシートを下のように設定して保存すると、「/」の部分が勝手に「¥」に置き換わってしまいます。これをふせぐ良い方法はありませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。 <LINK rel="stylesheet" href="http://xxx/xxx/xxx.css" style="text/css"> ↓保存すると <LINK rel="stylesheet" href="http:\\xxx\xxx\xxx.css" style="text\css">

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bo_Bo
回答No.2

<link rel="stylesheet" href="../default.css" type="text/css"> を <link rel="stylesheet" href="..\default.css" type="text\css"> とするだけで、この外部スタイル・シートへのリンクは機能しなくなります。 (機能するブラウザも一部ある) スラッシュ(/)が円記号(\)に置き換わる理由は定かではありませんが、   1). アップデータを適用してみる。     (外部スタイル・シートへのリンクが原因で異常終了する旨の情報      が、IBMサイトに掲載されている)   2). ホームページビルダーをアンインストールして、再度のインストー     ルを試みる。 位しか解決方法が思いつきません。 ただし、私はホームページビルダー未経験者ですので、発言を鵜呑みにしな いでください。 ホームページビルダー経験者の、有効な回答が来ると良いですね。

sa-chi
質問者

補足

解答ありがとうございます。 どちらも試しましたがだめでした。 新しいバージョン買わないとだめなのかな…。

その他の回答 (1)

noname#24350
noname#24350
回答No.1

>これをふせぐ良い方法はありませんでしょうか  防ぐ必要はないと思いますが。そのままで問題ないはずです。

sa-chi
質問者

補足

解答ありがとうございます。 ieで見るぶんには問題ないのですが、ネットスケープで見ると、スタイルが適用されないんです。