• ベストアンサー

金沢の呉服店

加賀友禅の着物を求めて金沢に行こうと考えてます。 金沢でお勧めの呉服店・問屋さんがあったら教えて下さい。 値が張ってもいいので、作家物を多く取り揃えている老舗がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogura-an
回答No.2

金沢で加賀友禅を購入したことがある者です。ゑり華さんが大手でしょうか…。本店は値段もいろいろなものを売っており、作家ものもありました。なお、東京在住の方なら支店が青山にあるので、あらかじめどんなものが欲しいか連絡をしておけばいろいろ取り寄せておいてくれます。作家物がご希望でしたら、本店で購入する場合でもあらかじめ来店日を知らせておくことをお薦めします。 金沢市内をまわると素敵な加賀友禅を飾っている呉服屋さんをたくさん見かけました。地元の方ならもっと耳より情報を御存知かも。

参考URL:
http://www.hanaemaki.com/hanaoka-collection.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

参考なるか分かりませんが見てください。 加賀友禅と検索したら色々出ますよ。

参考URL:
http://amdac.co.jp/yuzen/