• 締切済み

カウンセラーについて

カウンセラーについて 最近とても病んでいます。 彼女とセックスレスで、毎日虚しく、寂しく、泣いてばかりです。なにをやっても楽しくなく、ボーッとしていて、自分にとても違和感を感じています。ストレスで片耳が難聴になり、そろそろ限界を感じ始めした。自分が自分ではないような、気持ちの悪い感覚で、本当に辛いです。 自分が健康な状態ではないのは分かります。病院に行くべきか、カウンセラーに行くべきか、アドバイスをお願いいたします。

noname#229810

みんなの回答

• pipipi911
回答No.4

その女性と結婚されているのでなければ、 清算して、次のステージに移ることを 検討されてみては如何でしょうか。 カウンセラーさんのお仕事は、 クライアントが自身の洞察力で治せるように 環境を整えるところにあり、黙って座れば ピタリと魔法の言葉で治してくださる訳では ありません。 総合病院の受付で、この質問のようなことを 伝えれば、適切な診療が受けられます。 [ストレッサー(=ストレスの発生源)が セックス・レスならば、お金で処理して 心身の健康を取り戻すのも1つの方法では ないでしょうか。検討してみませんか。 ユーロ圏には国営のそうした施設が多数有るのですが、 近い所ではオーストラリア等にもありますし、 私設であれば、どこにでも無数にあります]

• E-1077
回答No.3

心理カウンセラーの資格を持ち以前はカウンセリングをしていました。 Sexの問題であれば、二人で通うのが一番なのです。レスに至るってことは意思疎通が出来ていないということですからね。 しかも、Sexの問題だけで泣いてばかりというのは、ものすごく稀な症状です。他に要因があるように思います。だから結果としてレスになった・・・と考えるのが自然なのですが・・・・。 レスを解消するような努力はある程度はしてみましたか? まだなら、まずはそこを解消してみるようにしてみませんか? それが解消されてもまだ空しいなら、病院に行くしかないですね。 カウンセリングは自分の心を整理するための手助けです。 ヒーラーの役目をすることもありますが、患者の心を動かし前向きにさせることが目的です。治せるわけではないです。きっかけがどこにあるのかを探るのが仕事。 絡まった糸の端を見つけるお手伝いをするのがカウンセラーです。

noname#233644
noname#233644
回答No.2

今までお辛かったですね。 一度、心療内科で診断してもらってもいいかもしれないですね。(住宅街にあるところは高齢の方向けで知識不足の所が個人的に多かったので初診の予約が取りづらくてもビジネス街にある人気のところがいいと思います。) 色々お話したい事もあると思うので無料カウンセリングもありますし、無料の電話相談窓口もありますよ。 (有料ですが心療内科と併設でカウンセリングを行なっているところもあります) 地域によって違いますので参考までにご覧ください↓ https://potatomagic.jimdo.com/男性相談/男性相談-窓口一覧/ 私もdv被害を受けて市のカウンセリングを利用してほぼ1年以上経ちますがかなり気持ちが整理されました。 もしかすると、あなたの主である問題の他にも問題が潜んでるかもしれないので、是非利用してみてください。 良くなるといいですね、無理せずに毎日お過ごしください。しんどい時はなるがままですよ、無理して振る舞おうとせず何もかも1週間休む事も大事です。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

なかなか・・ 辛そうですね。 普通はセックスレスというだけで、 そこまでの深い症状を抱える事は少ない気がします。 (レスの原因にもよると思いますが。) 複合的な原因で症状が出ている可能性や 医療的な問題が隠れているの可能性も、ないとは言えないでしょう。 ストレスが、具体的に体に影響を及ぼしている様子だし 病院(精神科)が良いんじゃないかな…。 (ただ、カウンセリング=心療内科へ行った場合でも 質問者さんの状態によっては、病院を案内する事があるかもしれません。 どちらにしても、まず受診する事をお勧めします。 どちらか片方を受診すれば、より適切な科を案内してくれるでしょう。) 精神科と心療内科(と、脳神経内科)の違いについて 説明しているサイトがありました。 参考URLをご覧ください。 ( ^ω^) _旦~~ どうぞお大事に…☆ 食欲は大丈夫かな? 悩んでいると気付かないうちに少食になって、栄養不足で(精神的に)悪循環に陥る事もあるから、栄養はしっかり摂るんだよ~。 ビタミンB群(豚肉・蕎麦・玄米=米ヌカ など)を積極的にね☆

参考URL:
http://body-thinking.com/column/clm_distinction.htm
質問者

お礼

精神科ですね…ありがとうございます。 食はかなり細くなりましたが、サプリで補っているのできっと平気だと思います。