一人酒とは

このQ&Aのポイント
  • 一人酒とは、一人で酒を楽しむことを指します。お酒を飲むことでリラックスしたいときや、自分だけの時間を楽しみたいときに選ばれる方法です。
  • 一人酒は、自宅や居酒屋、バーなど、場所を選ばずに楽しむことができます。お酒を飲みながら、好きな音楽を聴いたり、本を読んだり、自分の趣味に没頭することもできます。
  • 一人酒をする際には、自分のペースで飲むことが重要です。お酒の量や種類を自分の好みに合わせて選び、楽しみながら飲むことがポイントです。また、適度な量のおつまみを用意して、お酒をより楽しむこともできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人酒とは

一人酒ってどんな感じで飲むのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

飲みに行くときはほとんど1人です。  立ち飲み屋が多いです。安いのでつまみの量が少なく、ちょうど良いので。行きつけの店の場合、顔見知りのお客さんが多いので一緒に呑むこともあります。1人飲みの良いところは帰りたい時に帰れる、飲みたいときは次の店に行けること。お会計も自分で飲み食いしたものなので納得行きます。悪いところは、料理が多いと品数を多く頼めないところ。話し相手がいないと、スマホを触るしかないことですかね。

質問者

お礼

一人で飲める店もあるんですね。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

一人で飲み屋で呑む 特に変わりは無いですよ ボーリングに1人で行った事が無い スキーに1人で行った事が無い 1人で行く心境がわからないのと同じように感じます 複数人でないと楽しめない事か1人でも楽しめる事か それだけだと思います 何人かで飲みに行った経験があるのであれば 悪酔いしないようにマイペースで飲みたい ちょっと一息入れたい って感じでしょうか 1人なら沈黙の間も気にしないで良い

質問者

お礼

ボーリングに1人で行くと言うのもあるんですね。