• ベストアンサー

自分のユーザーアカウントで、起動したい。

XPにユーザーアカウントを設定して、家族で使っています。 しかし、使うのはほとんど私です。 最初から自分のユーザーアカウントで、起動する方法はないものでしょうか? 現在はスイッチを入れて、画面が立ち上がってから、今度はユーザーアカウントをクリックするという2段回操作です。 これを1回で済ませたいのですが、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして control userpasswords2 と入力して「OK」をクリック または スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll と入力して、「OK」をクリック 「ユーザー」タブで 自動ログインしたいユーザーを選択します。 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」 の チェックを外して「OK」をクリックします。 ユーザー名と パスワードを入力(設定してあれば)して、 「OK」をクリックします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=654552
takeji123
質問者

お礼

有り難うございます。 立ち上がりが、随分早くなりました。 もっと早く、質問させていただければよかった、という心境です。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

窓の手にそういう機能があります。 ただし、パスワードも窓の手で設定し、自動ログオンすることになります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
takeji123
質問者

お礼

フリーソフトのダウンロードですね! お早いご回答、有り難うございます。