8月25日のインターネット接続不具合を経験した方に

このQ&Aのポイント
  • 8月25日に発生した大規模通信障害についてまとめました。
  • OCNを利用している方で、日頃見られたページが見られなくなりましたか?IPv6の設定を無効にしたら改善された方もいます。
  • インターネット接続不具合を経験した方で、他にどのような不具合があり、復旧したか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

8月25日のインターネット接続不具合を経験した方に

こんにちは 昨日(2017年8月25日)のインターネット接続不具合を経験した方にお聞きします。 8月25日に発生した大規模通信障害をまとめてみた - piyolog http://d.hatena.ne.jp/Kango/20170825/1503655538 使用しているプロバイダーはOCNでしたか? 日頃見られたページが見られなくなりましたか? 対策としてIPv6の設定を無効にしましたか? 私もOCNを利用していて、日頃見られたページが見られなくなり IPv6の設定を無効にしたらパージが表示されるようになりました。 しかしスポーツ報知(http://www.hochi.co.jp/)のページが見られなくなりました。 (複数回実験して再現性がありました) インターネット接続不具合を経験した方でほかにどのような不具合があったか また積極的に直そうとしたのか、現在(8月27日夕方)は復旧しているのか 状況をお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

OCN・NTT西日本・フレッ光スパーハイスピード隼使用。 8月25日12時20分~12時45分ネット通信障害がでました、OKAWVEも アクセス出来なくなりました。 殆どネットが使用できなくなりました。 現在は回復しています。 OCNは機器の異常は無いとコメント。 最近のサイバー攻撃の影響かな。

sherman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり 「殆どネットが使用できなくなりました。」 という状況もあったのですね。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

私は特に問題ありませんでしたが、OKWaveのサイトが一時接続不能でした。 他にはKindleアプリで購入した一部の書籍がダウンロードできませでした。 それくらいで他は特に問題なかったです。

sherman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり一時接続不能はありましたか。

回答No.1

私はNTT光+Softbankですが、全く不具合無く繋がらないというニュースをネットで見てました。 証券会社も一瞬の途切れも無くつながってたし、全く問題なかったです  

sherman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・