• ベストアンサー

双方向通信の次の技術

ネット等は双方向通信を可能にしたとの事ですが、 双方向通信技術の次の新しい技術は、どの様な技術が生まれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

双方向通信の技術自体はアナログ電話の時代から確立されていますが、メディアとして単方向の放送が主流な時代から個人が情報発信するネット時代に移行した流れの次に来る時代と言う意味では、IoTのような物と物とが情報をやり取りする時代が訪れると言われています。

go_in_me
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

双方向通信には『同期転送』と『非同期転送』が有ります。 どちらにしても通信手順の根幹の方式ですから、将来に渡って必要。 現在のネット環境は『ホスト』に接続する方式ですから、先は見えてます。 *サーバを設置場所の物理的な制限 ビットコインに採用されている『P2P』手順に移行すると考えます。 これに移行すると多くのメインフレーム販売会社が消滅する可能性が 有るので、猛反対をしている様です。

go_in_me
質問者

お礼

ありがとうございます。