• ベストアンサー

じゃがいもの品種を教えて下さい

八百屋をやっていますが 時々見たこともないものがあります 見た目は完全なメークインなのにきたあかりの様な 赤い点々があります どっちにも見えますがこれは何の品種か分かりますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

近所のスーパーでたまに売っているお気に入りのじゃがいもで、メークインみたいな形で(凸凹は少ないです)中身は北あかりみたいに黄色くて煮崩れしないのがあるんですけど「・・コガネ」という名前が付いてました。 「北海コガネ」とか「キタコガネ」みたいな名前でした。

masa123d
質問者

お礼

北海こがねから検索したら たまたま馬鈴薯の種類のホムペにたどり着きました! 探していたものはありました! 馬鈴薯の品種のはるかだそうです! 北海こがねにも似てましたね! ありがとうございました!