• ベストアンサー

動画を回転させる方法

ドライブレコーダー(ビデオ形式:AVI 、ビデオ圧縮形式:M-JPEG 、画像形式:JPG )で撮影した動画なのですが、90度、または180度回転させることなど可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

AviUtl拡張編集の「回転」で自由に角度変更できます。簡単です。 クリックし拡大して見て下さい。 インストール: 下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

tahhzan
質問者

お礼

このようなソフトもあったんですね。全く知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mi7443
回答No.2

WindowsならMovie Makerで可能です。いちばん手っ取り早く簡単だと思います。90度回転を2回で180度、3回で270度回転します。

tahhzan
質問者

お礼

realplayerは知ってましたが、Movie Makerは初耳でした。早速、探してみます。ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

動画を編集するようなソフトを使えば回転させたりは容易ですよ。 また動画を再生するソフトによっては再生時に回転させるような事もできます。

tahhzan
質問者

お礼

そのようなソフトがあったんですね。早速、探してみます。ありがとうございました。