• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

個人で買える上腕血圧計で印刷できるの

  • 質問No.9365578
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1246/1248)

血圧計を探しています。
はじめはオムロンの
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01LZSAC4Y/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A3KMNJ3DXW7OH6
を購入しようと思いましたが、スマホやパソコンと連動しないので迷ってます。

おそらく、ノートとかに写してとかは出来なくなりそうで、病院に知らせるのに困ります。

何か良い血圧計は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (2365/4208)

あくまで病院や薬局とかにあるような、全自動(腕を通す)タイプが望みでしょうか?
自宅で置いておくには結構邪魔ですよ。
出しっぱなしになるから直ぐに使えるけど。

手首式は持ち歩き便利だけど、測定姿勢がシビアで、腕の位置少し違うと結果が大きく異なる事がありますが、
全自動の固定式でなくとも、上腕式<腕帯巻きつけタイプ>なら、かなり正確に測定できますよ。
正しく腕帯(カフ)を巻けたかとか、測定中に動いたとかも注意してくれます。
フィットカフなら自然に巻き付くので装着も楽です。
スマホ連動を考えているのなら、「HEM-7281T」とかがいいかと思います。
本体のメモリ機能とかバックライト不要なら下位機種でもいい。
HEM-7600Tはチューブレスでいいけど、価格が高い。

https://www.omronconnect.com/jp/ja_def/products/
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1246/1248)

オムロンに問い合わせて詳しく話を聞きました。
ありがとうございました、
投稿日時:2017/08/23 14:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1031/4750)

お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1246/1248)

ありがとうございます。
タニタもあるんですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2017/08/23 14:56