• ベストアンサー

FITハイブリッドの荷台に水をこぼした

荷台の床に5リットルほど水をこぼしました。 表面の水は取り除きましたが この下にはハイブリッドのバッテリーが収まってるはずです。多少床下に水が浸入してると思うのですが、このままエンジンかけたりしても大丈夫な構造になってるのでしょうか? 。これでショートするような作りにはなってないと思いたいのですが、詳しい方お願いします。 とりあえず家まで帰れれば後日ディーラーでも見てもらうつもりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

大雨や洪水での浸水も想定していますのでショートしたり感電したりはしない設計です。

geroumasan
質問者

お礼

回答いただきまして ありがとうございます。 これで安心して乗れます