• ベストアンサー

javascript 画像を動かす

私の言っている画像の動きとは、 背景を左右上下に動かすということではなく、 例えば、背景が中央にあった場合。 背景の位置はそのままで、その背景に動きをつけるということです。 昔は、画像に幻想的な動きが出来たのですが、 何時から出来なくなったのか、ロジックを見ても何処が対応していないか 解らないので困っています。 そのようなサンプルを探しているのですが、中々見つけられません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どんな動きのことかわからんですが 昔動いてて今動かないってなるとOpenGLか IEなら多分DirectXの機能利用したフィルタとかだと思います 彼はIE10にてお亡くなりになりました SVGやCSSのフィルタ、あるいはcanvasで代用しましょう DirectXやOpenGLでやってたようなことと 同じようなことがやりたければthree.jsあたりがいいかとおもいます 名前からして3D用って感じですがwebGL対応で 画像の変形アニメーション用途でも結構使えます webGLならばモダンブラウザは大概対応してます

参考URL:
https://blogs.msdn.microsoft.com/ie_jp/2011/12/26/ie10-web/
yodogou
質問者

お礼

大変勉強になりました、有難う御座います。 思い通りのものが出来ました。