• ベストアンサー

カスタム車売却

フレームはメーカー完成車ですが、それ以外はすべて個別に集めたパーツで組み上げた1台ですが、買い取り売却する場合そのまま完成車として出した方がよいか、すべてばらしてパーツとして売却した方がよいか、また前者がよい場合の条件や、後者がよい場合の条件等ありましたらご教授下さい。

noname#247150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corumgdr
回答No.1

個々のパーツが新品に近い状態で、最高級グレードの場合だけ、個別販売が有利でしょう。 そうでない殆どの場合は、組み上げた状態の方が良い。 自転車のパーツは全て消耗品なので、耐久性に信頼が有る最高級グレード以外は、リスクを考えて、相当に格安以外では誰も欲しがりません。 ならば、取り敢えず走れる状態の方が価値が有る。 どちらにせよ、売れる金額は、あなたの希望の数分の一でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ばらす手間もありますし、まずは完成車で見積もってもらいます。