• 締切済み

負け犬なのに

両親もいない。仕事も先月退職した29歳、金も勿論ない。 普通はこんな状況のとき、貧乏な負け犬をどう改善するか考えるハズなんでしょうけど、なぜか、捨てるほど金があったら何をするかを想像して一人で盛上がってます。 このような人間ってどんな性格なのか、誰か教えて頂けませんか?現実逃避なのでしょうけど、なんでこんな思考回路になるのかが気になって仕方ありません。 また、想像した内容は↓ ・歌を頑張っている人に投資してそいつらを活き活きさせたい(自分が活力を与えた感を得るため) ・歌を頑張っている人をサポートする団体をつくる(自分の影響力を大きく見せるため) ・自分は歌と英語を嫌になるまでやる(見ているだけでは他人を応援し切れないから) ・金をかけて、歌を頑張っている人が挫折しない仕組みを作る(夢を追い続ける人にさせて熱いやつらと過ごすため) 多分ですが、もっと沢山の人達と熱く生きたい思いと、歌が好きということでこう想像しているのかと思います。それは決してキレイな話ではなく、自分の欲求を満たすためのものです。 散漫な文章ですみませんが、回答をお願いします。私はどんな人間なのでしょうか? 因みに、歌の練習と英語の勉強は、独学ですが、毎日やってます。

noname#240076
noname#240076

みんなの回答

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.3

こんばんは。 「私はどんな人間なのでしょうか?」という質問の回答ですが、質問の内容からは特別なことは感じられません。 現実逃避している傾向はあるとは思いますが、基本的に暇だから余計なことを考えてしまっているのだろうと思います。 やはり仕事を見つけることが第一に大切なんだと思います。 当面は、給料が高いことではなく、落ち着いてそれほどストレスなく続けられる仕事を見つけることが重要なんじゃないかと思います。たとえアルバイトでも。 そして落ち着いて生活しながら、今後のことをじっくりを考えてみてはどうでしょうか。 1~2年はそんな時間にしてもいいと思います。 ところで、住むところは大丈夫なんですか? 普通は、一人暮らしで失業すると住むところもなくなったりするんですが、 その辺も、考えながら仕事を考えてください。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.2

老人施設で働くのがよいのではと思いました。介護の資格は必要ですが、利用者さんに敬愛される職場のアイドルになるのではと思いました。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

別に普通だと思いますよ。 誰だって、こうなればいいなぁとか、こういう事やってみたいって思っていますから。

関連するQ&A

  • 負け犬??

    今年30歳になる元モデルです。 モデルと言っても、あまり売れないモデルでしたが。 見た目は派手ですが、家庭的だと思いますし(自分で言ってすみません)男性にも尽くすタイプです。 でも、最近は付き合ってもうまくいかず、このまま結婚できないのでは、と不安です。 男性は、見た目だけで寄ってくる人が多いので、結局中身を見てくれていないと感じることが多いです。 今までお金持ちとばかり付き合ってきました。 普通(年収なども含めていろんな意味で)な人とお付き合いした事もありますが、やはりバリバリ仕事をしててお金のある人に惹かれて、普通な人とはすぐに別れてしまいました。 バリバリ仕事をする人は、やっぱりモテるし、私のような微妙な歳の 元モデルなんかより、若くて可愛い子にも言い寄られていて、いつも不安でたまらず、結局私から去ることにしました。 私はいったいどこに向かっているんだろうと思うと不安でたまりません。 今は違いますが、「人間中身、なんて綺麗事!」と思って生きてきました。 その見た目だって衰えてくるし、私を中身から好きになってくれる人 なんているのかと怖くなります。

  • チャット中毒をやめる方法

    チャット中毒を何年もしています。 チャットに来る人は無職の貧乏人を楽しんでいる人間が 多くまともな人は少ないと思います。 例えば4年ぶりに部屋に入っても同じようなことを繰り返している 常連に会います。 なぜチャットにくるかというと実社会がきつく逃避しているからです。 とはいえ、チャットではいいことはここ数年間で何一つありません。 得るものはもうないとわかっているのに、逃避がやめられません。 どうしたらいいでしょうか? 自分としては土日1時間だけにしたいと思っています。 まともな友人との関係を遮断するのは辛いからです。 アドバイスお願いします。

  • お金持ちになっても

    もしお金持ちになっても貧乏な振りをした方がやはりいいとおもいますか? 世の中にはお金持ちになった途端に、承認欲求を満たしたいのかわかりませんがお金を配りだす人がいますが、そんなことするよりも、貧乏の振りをずっとしたほうが嫉妬もされないし、タカられたりもしないので安全だとおもいますがどうおもいますか? ========================= 1、高級なものを見に付けたり買ったりせず貧乏の振りをずっとしたほうがいい。 2、お金をどんどん貧乏な人に配ったほうがいい。 3、その他。

  • 周りより優れた人間になりたいという欲求

    周りより優れた人間になりたいという欲求というのは人間にとって普通のことなんでしょうか? 例えば周りは話せないのに自分は英語を話せて優れた人間だ 等 またその欲求が普通だとすればその欲求はどういう名前でどういう感情から起因するものなんでしょうか よろしければ教えて下さい

  • 「私たち」を使う動機

    「私たち」という言葉を使う動機はなんでしょうか。 私の場合、仲間がいることをアピールして、自分が恥ずかしくない人間だと思いたい、つまり恥からの逃避のために使いたいです。あと仲間を従えるリーダーの欲求みたいなのが、一般的にはあるのかもしれませんが、自分にはないです。 実際の私は、「私たち」とは言いません。それは集団の長が言うものであって自分が言うべき言葉じゃないからですし、特に書き物では、「誰が」をハッキリさせる必要を感じているので(「私たち」を使う人は感じてないんだろな~)「私たち」という誰の事だかかわからない言葉は使いません。最近では一匹狼でいいじゃんて思い込もうとしてます。 「私たち」を使う動機はなんですか?

  • 優れた人間性を得るためには金と学歴が必要でしょ?

    低学歴や貧乏人って嫉妬してばかりいるだけ? 「高い給料貰えるの仕事をするためには大学院に進み、良い学歴を手に入れるべきですか?」 というような質問に 「学歴とか関係なく自分の意志で自分に合う職業見つけて自分のスキル活かして高収入たたき出してる人を私は尊敬します!私は高卒ですが、立派に仕事しているし。」 って回答してる低学歴の人が 「月収百万円越えてるソープ嬢だけど質問ある?」 みたいな質問に 「売女のくせに。いきがるな。もっと高尚な仕事をしてから言え。」的な回答をして叩いてたり 「はじめしゃちょーって年収一億円以上あるんですよね?YouTuberはすごいですね。」的な質問には 「あんなもので金を稼いでも所詮はあぶく銭。来年には消えてる。それよりもいかに国に尽くしたかが大事」 と、あぶく銭すら持っていないのにデカい口を叩いて回答している貧乏人がたくさんいます。 低学歴とか貧乏人の価値観って結局 「学歴だと自分が蔑まれるからそれ以外で人を蔑みたい」「金での比較だと自分がボロ負けして惨めになるから、勝敗が曖昧な人間性で戦いたい」 ってことでしょ? 低学歴や貧乏人って嫉妬心ありありの醜い人しか見たことないですが、キチンとした人間性の人っているんですか? 人間性を養うためには生活に余裕が必要であり、余裕を持つには充分な金が必要であり、金を持つために会社で働くためには学歴が必要だから 何か金になる特殊な才能でも持っていない限り、低学歴は貧乏であり、貧乏人の人間性はゴミでしかないと思います

  • 人との関係

    逃避脳について聞きたいです。 親が酷すぎる為か人の話が 全くまではいかないのですが 聞き逃したり、 聞けなかったり 寝ていたり 聞いていても連想しまくって 聞き逃したり、 眠ってしまったり 注意力散漫です 自分は猫背です。 親を見て自分はここではまともに生きられない しっかり生きる事が出来ないと思って 幼い頃から諦めていました。 それで、猫背のままいました。 猫背も何か原因なのでしょうか? 人の話が聞けない事が多々あります。 本当にどうにかしたいです 誰か教えて下さい。 文章おかしくてすいません

  • 学歴コンプレックスがあった方、どのようにして克服されましたか?時間とともに消えますか?負け犬魂を改めたい

    ※学歴の話になるので、不快になられた方申し訳ないです 私は大学受験競争に負けた者です 大学は世間一般で言うところの3流大学を卒業。 そのときに烙印された「負け犬」のレッテルは未だに持ち続けてます 大学は自分の志望大に入れる人のほうが少ないと思うのですが、 行きたかった大学には行けず、 かつ 2流な大学に行かざるをえなかった、 かつ それがあるコンプレックスになってた方いますか? (例えば、その行きたかった大学を目にしたり、自分の母校をけなしたりすると腹が立つとか。) 未だに、自分は負け犬魂です。あの受験以来自信がありません。言い訳にするなって言われそうですが、本当に消極的になってしまいました。たった一度の受験でダメ人間になってしまいました。周りは私を大馬鹿野郎で、できそこないだって思ってる気がします。 一流大目指してて、第二希望の一流大になったではなく 一流大目指してて、第二希望の3流大になった方のアドバイス歓迎です。 もし私のように劣等感を持たれた方、 おられましたらその劣等感をどのようにして克服されましたか? 克服された出来事とか教えて欲しいです 私も学歴って人の評価なんで、それに踊らされて生きていくのもなんだかむなしい気もします しかし、悲しいかな、母校の同窓会の知らせなんかが送られてくると、怒ってぐちゃぐちゃにして中も見ずに捨ててしまいます。 母校嫌いです。大学聞かれても、言いません。 ※回答には 「世の中、学歴社会だけではないよ」 「高卒の人だっているんだからあなたはまだいいんだよ」 って諭すアドバイスはいらないです。すいません。 ★「どうやって克服されたのか」だけ知りたいです 私もそんな負け組感を払拭したいと思ってます 世間の評価に踊らされて生きるのってあほらしいと頭ではわかってるですが、心の傷はいえないです えらそうですいませんでした

  • 酒と人間の関係

    酒と人間の関係は紀元前から根強くあったようですが、 酒は人間にどのような効果をもたらしてきたのでしょうか? 自分はまだ未成年なので酒がどのようなものかは想像の域を出ません。 純粋に楽しむ為か、現実逃避のごまかしか、精神安定剤か。 どのように思われますか? それと、酒を飲まない=クソ真面目というイメージが一般的なのでしょうか?酒を飲む事で現実逃避の癖がつくくらいなら、最初から飲みたくないと思っています。

  • ディズニー英語システムは良いですか?

    ディズニー英語システムを 使ってる方にお聞きしたいのですが、 実際に使ってみていかがですか? お子様は英語は話せる様になりましたか? 挫折してる人も居るとこのサイトにも書いてあったので心配になってしまいました。 値段も想像以上に高く困惑しています。 本当に話せる様になるのならば 考えたいのですが、いかがなものか教えて下さい。 宜しくお願いします。