• 締切済み

負け犬なのに

両親もいない。仕事も先月退職した29歳、金も勿論ない。 普通はこんな状況のとき、貧乏な負け犬をどう改善するか考えるハズなんでしょうけど、なぜか、捨てるほど金があったら何をするかを想像して一人で盛上がってます。 このような人間ってどんな性格なのか、誰か教えて頂けませんか?現実逃避なのでしょうけど、なんでこんな思考回路になるのかが気になって仕方ありません。 また、想像した内容は↓ ・歌を頑張っている人に投資してそいつらを活き活きさせたい(自分が活力を与えた感を得るため) ・歌を頑張っている人をサポートする団体をつくる(自分の影響力を大きく見せるため) ・自分は歌と英語を嫌になるまでやる(見ているだけでは他人を応援し切れないから) ・金をかけて、歌を頑張っている人が挫折しない仕組みを作る(夢を追い続ける人にさせて熱いやつらと過ごすため) 多分ですが、もっと沢山の人達と熱く生きたい思いと、歌が好きということでこう想像しているのかと思います。それは決してキレイな話ではなく、自分の欲求を満たすためのものです。 散漫な文章ですみませんが、回答をお願いします。私はどんな人間なのでしょうか? 因みに、歌の練習と英語の勉強は、独学ですが、毎日やってます。

noname#240076
noname#240076

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.3

こんばんは。 「私はどんな人間なのでしょうか?」という質問の回答ですが、質問の内容からは特別なことは感じられません。 現実逃避している傾向はあるとは思いますが、基本的に暇だから余計なことを考えてしまっているのだろうと思います。 やはり仕事を見つけることが第一に大切なんだと思います。 当面は、給料が高いことではなく、落ち着いてそれほどストレスなく続けられる仕事を見つけることが重要なんじゃないかと思います。たとえアルバイトでも。 そして落ち着いて生活しながら、今後のことをじっくりを考えてみてはどうでしょうか。 1~2年はそんな時間にしてもいいと思います。 ところで、住むところは大丈夫なんですか? 普通は、一人暮らしで失業すると住むところもなくなったりするんですが、 その辺も、考えながら仕事を考えてください。

• kaitara1
回答No.2

老人施設で働くのがよいのではと思いました。介護の資格は必要ですが、利用者さんに敬愛される職場のアイドルになるのではと思いました。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

別に普通だと思いますよ。 誰だって、こうなればいいなぁとか、こういう事やってみたいって思っていますから。