• ベストアンサー

なぜフレアのロングスカートばかり流行るの?

何がロングスカートのキッカケだったんでしょうか? 女子アナもほとんど膝下のロングスカートです。 女子高校生(JK)のスカート丈も相当長くなった!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

ロングスカート春物・夏物流行る。? 何が聴きたいのでしょう。 誰でも、ファッションに敏感だから、素敵だから、オシャレが、出来るから。 購入場所も、アパレルショップ・ユニクロ・デパート各種・通信販売等、色々。

gueppuetaeque
質問者

お礼

ガウチョやワイドパンツの時もそうだが、 UNIQLOやgu.が量産して流行らせていますね。

その他の回答 (2)

• 00000000aa
回答No.3

多分パリコレでロング展開が多かったから。 それから不況になるとスカート丈が長くなると言われてます。 どちらかと言うと、好景気だとスカート丈が短くなる→の逆かもしれません。 日本は既に約40年位不況ですから、、 ミニスカートは当分流行らないと思います。 女子高生は友達や先輩、後輩目がありますから一人だけ違うスタイルは出来ないと思います。

• go_hidego
回答No.2

私は神戸在住ですが、フレアのスカートは毎日当たり前の様に目にします。 神戸の女子高生のスカート丈は元々これぐらいの膝下が殆どで東京や 地方都市のようにミニスカートなんて有り得ないですね。 ファッション発信都市ですのでどの年代にも似合うファッションがあります。 フレアスカートは清楚に見えますし女性らしさが表現しやすしスカートでも ありますよね。 何がきっかけと言うよりもこれが当たり前の姿なのですよ。 日本人は基本的に太ももは隠した方が綺麗に見えるんです