• ベストアンサー

なぜフレアのロングスカートばかり流行るの?

何がロングスカートのキッカケだったんでしょうか? 女子アナもほとんど膝下のロングスカートです。 女子高校生(JK)のスカート丈も相当長くなった!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

ロングスカート春物・夏物流行る。? 何が聴きたいのでしょう。 誰でも、ファッションに敏感だから、素敵だから、オシャレが、出来るから。 購入場所も、アパレルショップ・ユニクロ・デパート各種・通信販売等、色々。

gueppuetaeque
質問者

お礼

ガウチョやワイドパンツの時もそうだが、 UNIQLOやgu.が量産して流行らせていますね。

その他の回答 (2)

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.3

多分パリコレでロング展開が多かったから。 それから不況になるとスカート丈が長くなると言われてます。 どちらかと言うと、好景気だとスカート丈が短くなる→の逆かもしれません。 日本は既に約40年位不況ですから、、 ミニスカートは当分流行らないと思います。 女子高生は友達や先輩、後輩目がありますから一人だけ違うスタイルは出来ないと思います。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

私は神戸在住ですが、フレアのスカートは毎日当たり前の様に目にします。 神戸の女子高生のスカート丈は元々これぐらいの膝下が殆どで東京や 地方都市のようにミニスカートなんて有り得ないですね。 ファッション発信都市ですのでどの年代にも似合うファッションがあります。 フレアスカートは清楚に見えますし女性らしさが表現しやすしスカートでも ありますよね。 何がきっかけと言うよりもこれが当たり前の姿なのですよ。 日本人は基本的に太ももは隠した方が綺麗に見えるんです

関連するQ&A

  • スカートをはきたい!

    私は最近10kg近く痩せてまだまだ太ってますが54kgぐらいになりました!スカートをはきたいんですけど足とか全然やせなくてスッゴイ太いしおしりも大きいんです・・・。だからおしりが小さくみえて足が細くみえるスカートってありませんか?ロングスカートじゃなくて膝とか膝下ぐらいの丈のスカートがはきたいです!

  • ロングスカートとコートのバランス

    私は153センチの女です。 ロングスカートが好きでよく履くのですが、毎冬、コート選びに悩んでいます。 ロングスカートにはどんなタイプのコート(ロング丈とかショート丈とか)が合うでしょうか? みなさんどう思いますか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 背が低いのにロングスカート

    ロングスカートを探しています。 私は背が低いのですが、ぽっちゃり体型(13号)で ふくらはぎと足首の太さがとても気になるので、 ロングスカート以外のスカートには抵抗があります。 スカートの丈に微妙なこだわり(?)があって、 通販よりもお店で手に取って買いたいのですが、 なかなか見つかりません。 これまでは23区やマドモアゼルノンノンで買っていました。 ほかに「このお店(関西で)」「このブランド」というのがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロングスカートに合うものがわかりません

    ロングスカートを購入したのですが、壊滅的にセンスがないうえ、あまり考えずにスカートだけ選んでしまったために、どうコーディネートすればいいのか全くわかりません。店員さんにアドバイスを貰えばよかったと大変後悔しています。 白のTシャツだと、全体的に薄い印象になってしまうでしょうか? 他にも、紺のTシャツやデニム生地のもの(すみません名前がわかりません)など考えてみたのですが……。何が正解かさっぱりわからず困ってしまいました。 どなたか回答お願いします。 高校生女子

  • ロングスカート

    こんにちは。 裾を引きずるほど長く(ヒールを履いても足首が見えないくらいの丈)、色や柄が鮮やかなロングスカートを探しているのですが、なかなか見つかりません。 身長は165センチです。 アジア系のお店で探してみても、長さが足りません。 お勧めのブランド(安価でも多少値がはるものでも関係なく)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デニムのロングスカートを探しています

    ウエスト76センチ、身長が167センチと体が大きく、ウエストが入っても丈が短いものばかり・・・チノなどカジュアルなロングスカートを探しています!!オンラインショッピング出来ればなおうれしい♪

  • Pコートとロングスカートの相性

    濃いグレーのPコートと茶色のロングスカートで合わせようと思っています。 Pコートは比較的ぴっちりしており、ショート丈です。 スカートのほうはふんわりしています。 色的に上下できっちり分かれてしまうのでやはり合いませんか? あんまりミニとか足が露出(タイツをはいていても)されるのは嫌なのでできればロングスカートをはきたいんですが・・。 トップスはブラウスを着ようと思っています。

  • ロングスカートに合わせる洋服について

    今日白くて長いロングスカートを買ったのですが、 上の洋服は何を合わせたらよいでしょうか? 高2女子ですが、いまいちコーディネートがよく分からないです(^-^; 欲を言うと少しはでめにしたいのですが、(ロックな感じに) やっぱり白のロングスカートだと合わせづらいのでしょうか… 色々教えてほしいですm(__)m

  • ロングスカートのスーツにトレンチコート

    ロングスカートのスーツ(薄いグレーっぽい色)を入園卒業用にあります。 足が太いため 可愛らしい入学スーツではなく泣く泣くロングスカートです。丈はふくらはぎが隠れます。 トレンチコートを購入しようと思っていますが、コートの丈はどんな丈が合うのでしょうか。。。 カラーは薄ベージュか薄ピンクと思っていますが、どうでしょう? 普段はスーツなど全く着ないので わかりません。 どなたかご教授願います。

  • ロングスカートの履き心地

    先ず、女子の下着が見たいとかでは無いので勘違いしないでください。 女性はスカートを履く権利がありますが、ロングスカートをよく履く女性で、スカートの中が下着だけだとどんな感触ですか? 要するに、ロングスカートの中はどんな風に感じる物かという事です。 自分は男子なのでスカートは履けないし履かないんで、スカートを履く女性からきちんと聞いて共感できたらと思います。 できれば具体的に教えてもらえたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう