• 締切済み

結婚相手が月収4万、メンヘラ、子作り能力なし

だと知ったらどうしますか? 好きなら支えますか? 離婚しますか? 浮気しますか?

みんなの回答

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.4

離婚しますね

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.3

さすがにそれでは結婚は無理ですね。支えるのも限界があります

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

1.好きなら支えますか? 好きだから支えられるのです 支えたくないと思った時点で愛情はその程度 2.離婚しますか? 支えたくないと思ったらそれしかないですね 改善する意識があるならまだいいけれど 完全に依存体質になると責任転嫁されたりします ダラダラそんな生活を続けても後悔しか残りません 3.浮気しますか? 一番良くない選択 なんのために結婚したのかわかりません それに他人まで巻き込むのは愚かしいですよ そもそも騙されて結婚したのか メンヘラって客観的にはミステリアスに見えて魅力的に見えなくもありません 相手の収入も確認しないまま踏み切ったとしたら 過失相殺的見方も加味されてしまいます 思い込みや勢いでそんな状況に陥っている人って意外といるのですよ。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

如何に愛情が有ればお金の問題じゃ無いと言うけれどいかんせ月収4万円では 生活出来ないのでは まず今後の生活を考えなくては それとも貴女が旦那を支えて行くつもりですか 其れはともかく今時月収4万円とはどの様な仕事でしょうか 大いに疑問也 又、質問上では離婚云々とありますが離婚とは事実現在結婚しているから言える 言葉 最善策としては結婚を見合わせた方が得策と思うよ

関連するQ&A

  • メンヘラの子と付き合ってて振られました。相手は僕の

    メンヘラの子と付き合ってて振られました。相手は僕の事好きじゃなかったのでしょうか。それともメンヘラじゃなかった?笑われる質問かも知れませんが良かったら暇つぶし程度にも読んでいただけたら嬉しいです。 ネットで知り合って付き合ってた子とつい先月別れました。今までネットを通して付き合った子はいましたが、別れて引きずった子はこの子が始めてです。 元は僕はやり目で出会い厨をしていてそこで同じ住みのメンヘラというコードネームの彼女に声をかけたのがきっかけで知り合いました。 初めはメンヘラならやれるとやり目でキープ出来そうだという気持ちから彼女に声をかけていたのですが会ってくれそうにないのでもう切って、その後何故か僕のプロフをずっと見ていたのか、僕がゲームを一緒にしてくれる友人を募集していたの見て、一緒にしようと声をかけてそこで仲良くなって会うことになりました。 その頃には僕も落ち着いて彼女が欲しいと思っていたので、会ってみて良い子だと思ったので付き合う事にしました。 自分をメンヘラという割に明るくておしゃべりな元気っ子で、今までメンヘラとも付き合ってきましたが、どの子も暗くて病んでるって感じなのにその子は至って普通の子って感じでした。 まあリスカや根性焼き跡はあったり、凄く自分に自信がなくて自己評価が低い子でしたが、一人暮らしでお菓子ばっか食べてる僕に対し、体に悪いからといつも仕事帰りに家によってご飯作ってくれたり、僕に喜んでほしいと料理の腕を上げようと勉強してたり尽くしてくれて一緒にいて居心地がいい相手でした。 でも僕は彼女はネットをやめているのにネットをやめれず、タイプの顔の子がいると次々目移りしては声をかけて会ったりしていて、彼女は放置状態で2日間連絡を返さないことも増えたからか怪しんだ彼女が可愛いこの画像で成りすまし僕に話しかけてきて浮気発覚。 この時も責めてくることはなく、弱気で浮気しないでと言ってきたぐらいで、それからも懲りずネットはしていて、彼女のLINEは既読無視したりもしていて、彼女がまた浮気とかしてない?私は○〇としか連絡取ってないと言って疑ってくる度、俺のこと信用してないんやなウザいとか言ったりしていました。 そんな先月、年明け彼女に一緒に初詣に行こうと誘われて、お参りをした時彼女が「○○が元気で幸せになれますよーに」と言って、その後何故か半泣きで、その二日後に何故か仕事が忙しくて恋愛してる暇がなくなったから、と振られました。 別に当分会えなくても、何なら俺が養うよと言ってもそれは悪いとか言って何を言っても別れるように言われ、別れたのですが泣いてた時点で別れを決意していたのでしょうか? 仕事で忙しいからとか言って、Twitterでは暇ーとかいていたし、ネットで他の男を見つけていてめんどくなったから振ったんですかね?

  • メンヘラの子と付き合ってて振られました。相手は僕の

    メンヘラの子と付き合ってて振られました。相手は僕の事好きじゃなかったのでしょうか、それともメンヘラじゃなかった?笑われる質問かも知れませんが良かったら暇つぶし程度にも読んでいただけたら嬉しいです。 ネットで知り合って付き合ってた子とつい先月別れました。今までネットを通して付き合った子はいましたが、別れて引きずった子はこの子が始めてです。 元は僕はやり目で出会い厨をしていてそこで同じ住みのメンヘラというコードネームの彼女に声をかけたのがきっかけで知り合いました。 初めはメンヘラならやれるとやり目でキープ出来そうだという気持ちから彼女に声をかけていたのですが会ってくれそうにないのでもう切って、その後何故か僕のプロフをずっと見ていたのか、僕がゲームを一緒にしてくれる友人を募集していたの見て、一緒にしようと声をかけてそこで仲良くなって会うことになりました。 その頃には僕も落ち着いて彼女が欲しいと思っていたので、会ってみて良い子だと思ったので付き合う事にしました。 自分をメンヘラという割に明るくておしゃべりな元気っ子で、今までメンヘラとも付き合ってきましたが、どの子も暗くて病んでるって感じなのにその子は至って普通の子って感じでした。 まあリスカや根性焼き跡はあったり、凄く自分に自信がなくて自己評価が低い子でしたが、一人暮らしでお菓子ばっか食べてる僕に対し、体に悪いからといつも仕事帰りに家によってご飯作ってくれたり、僕に喜んでほしいと料理の腕を上げようと勉強してたり尽くしてくれて一緒にいて居心地がいい相手でした。 でも僕は彼女はネットをやめているのにネットをやめれず、タイプの顔の子がいると次々目移りしては声をかけて会ったりしていて、彼女は放置状態で2日間連絡を返さないことも増えたからか怪しんだ彼女が可愛いこの画像で成りすまし僕に話しかけてきて浮気発覚。 この時も責めてくることはなく、弱気で浮気しないでと言ってきたぐらいで、それからも懲りずネットはしていて、彼女のLINEは既読無視したりもしていて、彼女がまた浮気とかしてない?私は○〇としか連絡取ってないと言って疑ってくる度、俺のこと信用してないんやなウザいとか言ったりしていました。 そんな先月、年明け彼女に一緒に初詣に行こうと誘われて、お参りをした時彼女が「○○が元気で幸せになれますよーに」と言って、その後何故か半泣きで、その二日後に何故か仕事が忙しくて恋愛してる暇がなくなったから、と振られました。 別に当分会えなくても、何なら俺が養うよと言ってもそれは悪いとか言って何を言っても別れるように言われ、別れたのですが泣いてた時点で別れを決意していたのでしょうか? 仕事で忙しいからとか言って、Twitterでは暇ーとかいていたし、ネットで他の男を見つけていてめんどくなったから振ったんですかね?

  • 旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚

    旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚四年目です。 離婚については私はしたくないので拒否しています。拒否している理由は1番に旦那さんが好きなのと子供達がいるからです。 そこで別居をするというのは意味がないのでしょうか? 旦那は別居なんて意味がないから、さっと離婚してそのあとお互いがお互いをどう思うのかのほうがいいといいます。 旦那さんは夫婦という枠を取っ払って、二人でいたいと言うのです。ロンブーの淳のような… ただ旦那さんには友達というなの浮気相手がいて離婚してしまうと相手にいってしまうと思うと余計に離婚したくなく、ですが旦那さんの離婚理由は私に冷めたからで友達の事は関係ないと浮気のことは認めず、私は浮気相手がいるから私に冷めたと思っています。 それは違うんですかね…ちなみに浮気はここ一、二ヶ月の話しです。 あと別居は無意味でしょうか?

  • 結婚相手

    真剣に悩んでるので、回答ください。 私はどちらと結婚した方が幸せになれると思いますか?? (1)幼馴染です。彼は真面目な性格です。本来は浮気などする性格ではないです。 でも、医者になり浮気しました。環境がそうさせるんだと思います。 病院は、若い女の子ばかり。彼女がいても迫ってくるんだと。 彼とつきあいが長いし、性格の相性があうんです。情もあります。 彼についていけるのは、私しかいないんじゃないかと。 結婚しても浮気するかもしれないと思います。 浮気が発覚して、私は他の相手を探しはじめました。 (2)地方銀行マン。メガバンクの次くらいに年収はいいです。地方でも大きいです。紹介されました。とても真面目です。職場は、若い女の子がほぼいないで、浮気はないです。 年収的には、二人とも変わりません。 医者だけど、彼は研究とかの道に行き、年収はよくないです。公立病院の勤務医ってよくないです。 激務な幼馴染の彼を支えたいと思う反面、結婚生活は、穏やかではない気がします。。仕事で常に家にはいない、浮気してるかもしれない。 銀行マンは日曜日休み。浮気はたぶんない。穏やかに結婚生活できそう。 親、親戚は皆銀行マンにしろ!と言います。 でも、幼馴染に情があり。。。 幼稚園から知ってるし、ずっと凄く仲よかったんです。あと、彼も私をずっと好きだったんです。 私が頑張ればいいのかな?とも思うけど、周りは何故穏やかな結婚生活を送れそうな相手を選ばないのかと。 アドバイスください。

  • 結婚相手

    男女問わずお聞きしたいのですが この結婚は失敗だったって 思ってる人は居ますか? 産まれ変わったら又同じ相手と結婚したいって思いますか? 離婚は考えた事ありますか? 又実際離婚を経験なさった方は離婚に苦労しましたか? こんな質問で申し訳有りませんが宜しくお願いします。

  • メンヘラなんか相手にでけへん

    そう思いませんか?

  • バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    私20代後半、彼30代前半、付き合って1年ぐらいです。 彼には20代前半に結婚、離婚の経験があり、子供も1人いるそうなんです。 でも、離婚の原因は前妻の浮気で、前妻が全面的に悪いという形で、 簡単に離婚となり、慰謝料や養育費も全く発生していません。 そういう女だったからか、彼に子供への愛情もなく、 今も子供に会いたい気持ちは全くなく、というか、自分の子供とも思っていません。 世間から見たらなんてひどい男だと思われるかもしれませんが、 私としてはゴタゴタもないので本当にバツイチ?っていう感じです。 でも、もし今後、前妻やその子供が重い病気、もしくは死・・・なんて 事になると、彼に何か絡んでくることってあるのでしょうか? 離婚後、お互い連絡先も知らないし、全く縁を切った感じです。 もし、離婚して縁を切っていても今後バツイチが原因で 何かがあると思うと、これから結婚相手としてみてもいいのかどうか 悩んでいます。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します!

  • 結婚相手

    結婚相手にするなら・・・。 結婚相手が、 1、浮気好きだけど、大好きで、嫌いになれない人 2、まじめだけど、嫌いではないけど、好きにはなれない人 あなたならどっちを選びますか??

  • 浮気相手が妊娠 浮気相手と結婚したいという夫

    付き合ってから15年。結婚生活8年の34歳の子なしです。 以前も質問で皆さまにはお世話になりました。 夫婦関係が冷え切っているなか、2人で話し合いをし、「お互いもう少し考えよう。」なんて夫が言っていたのに、その間に夫が浮気をし、相手が妊娠したとの事でした。彼女は夫の会社で働いており、つい最近旦那様とは離婚したらしく、お互い気持ちが盛り上がり、関係を持ったそうです。夫が言うには、「彼女は妊娠が分かった時、奥さんに悪いことをしたと泣いていた」と。夫はとにかく私に気持ちはなく、彼女と一緒に生きていきたいと言います。この話を聞いたのは昨日。二人で久しぶりに出かけ、その道中で聞きました。私は帰りたかったのですが、夫が運転をしていたので、それも出来ず。夫はいらん償いを考えているのか、ここ数年手もつないでいなかったのに、急に手をつないだり、頭を撫でてくれたり。一瞬、「嬉しい!」と思った自分が情けないのですが、そんないらない行動をしてくれる夫に、腹が立ちました。一体どういう気持ちでやっているのだろうと。浮気相手の妊娠等の話を聞いた時は、絶対に許さないつもりでいましたし、私は急激に痩せてしまった経緯もあり、「夫は私の側で苦しんでいくべきだ。だから、離婚などしない。」なんて言ってしまったりしたのですが、とにかくどうしていいのかよくわからなくなってしまいました。結局決断するのは自分自身であるということも良くわかっています。もし、私が離婚を受け入れた場合、慰謝料などどういう可能性があるのでしょうか。そして、離婚後何が大変でしょうか。経験者様始め、皆様アドバイスをお願いします。

  • どちらが結婚相手として幸せを感じられる相手なのでしょうか?

    どちらが結婚相手として幸せを感じられる相手なのでしょうか? 私は27歳女性です。現在、31歳の男性と4年間付き合っています。 私が彼を気に入り、私から気持ちを伝えて付き合うようになりました。 彼は優しく面白く思いやりもあり、外見も私の好みで、性格も癖も嫌なところはありません。 今、その彼のことで気になっているのは、付き合ってすぐの頃に彼が浮気をし、 その時に話し合って許すことに決めたのですがやはりその事実を私の中で消化することが出来ないということと、 もう一つは、これから友人と二人で事業を始めようとする彼に対しての不安です。 一度その彼と別れていた期間があり、その間に出会った社内の男性(37歳独身)から 猛アタックを受けてちょっと付き合ったことがありました。 しかしその時には、真面目すぎて面白みがかけることや、一度彼に離婚暦がある(子供はいません)ことから どうしてもそれ以上に彼に踏み込むことが出来ず、別れを告げてしまいました。 それからまた32歳の彼とよりを戻し今に至りますが、 ここに来てまた彼との将来に不安しか抱けなくなっています。 32歳の彼は人間的には最高で、嫌なところも本当にないのですが、 しかし浮気をしたという事実は忘れることが出来ないので、この不安を最初から抱えて結婚するべきか、 また私はそんな彼をずっと愛し、支えていくことが出来るのかという不安もあり、 彼との結婚を踏み出せずにいます。 そんなとき、また37歳の彼が私の前に現れました。 前には気付かなかった彼の誠実さや優しさや真面目さ、そして何より 私のことをこれ以上ないほどに愛しているということが分かるので、 もしかしたら結婚をする相手として何よりも大切なことではないのか・・と 今とても迷っています。 自分自身の将来のことは自分にしか決められないことは分かっています。 何度も何度も何度も、そして色々な角度や視点から考えてきました。 しかし考えすぎて、もう私は何を望んでいるのか、何が結婚にとって大切なことなのか 分からなくなってしまいました。 皆さま、客観的なところからこの私を見てどのようにお感じになるか 率直な意見を聞かせていただけませんでしょうか? 結婚している方のご意見もいただけると幸いです。 まとまりがない、分かりづらい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう