Windows EdgeとIEが開けない理由

このQ&Aのポイント
  • Windows EdgeとIEが開けない理由を解説します。詳細な原因は不明ですが、再起動やシステムの復元などの対策を試しても解決しない場合があります。
  • 富士通FMVの場合、特殊な設定やソフトウェアの不具合が原因となることがあります。対策としては、ドライバの更新やセキュリティソフトの無効化などを試すことがあります。
  • 問題が解決しない場合は、専門家に相談することをおすすめします。専門家はより具体的な原因を特定し、適切な対策を提案してくれるでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

Windows edge

Windows edge も ie も開けません。。 再起動・システムの復元・その他調べて試したものはありますが全然だめです。 どなたかお知恵を貸してください。。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#227767

みんなの回答

• alien5
回答No.5

EdgeかIEを再インストールしてみたらどうです。

noname#231758
noname#231758
回答No.4

というか、ネット自体ダメなんでしょ? インターネットの接続設定しているの? ならば、メールはつながっているの?

質問者

補足

Google Chrom,メールも普通に使えています。。 情報が足りずにすみませんでした。

回答No.3

それだけの情報では、判断が難しいと思います。 ネット環境はどうなっていますか? 有線接続ですか?無線接続ですか? どちらの接続方法でも、モデムかルーターは使用されていると思います。 多分パソコン側では無く、モデムかルーターの故障の方が、可能性が高いかと思います。 モデムかルーターを修理するか、新しいものも交換した方が良いかと思います。

• dream2119
回答No.2

マイクロソフト コミュニティに質問してみて下さい。

• 121CCagent
回答No.1

完全シャットダウンを一度実行してみるとか。まぁ効果はないと思いますが。 あとはテスト用に管理者権限を持ったユーザーアカウントを作成してそちらのアカウントでサインインした場合に同じようにEdgeをIEを開けないのか?確認してみるとか。 どう開けないのかわかりませんがWindowsキーを押しながらRキーを押してファイル名を指定して実行を起動して「inetcpl.cpl」と入れてOKボタンを押してください。そのあとは Windows 10のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018190 にあるような要領でリセットしてみるとか。 どうしてもダメそうならデータのバックアップを取ってリカバリしてしまった方が手っ取り早いかもね。