• 締切済み

東京からレンタカーで夫婦で旅行

皆様のお知恵を貸して頂けないでしょうか? 8月23日から3泊4日で東京からレンタカーで夫婦2人での旅行を計画しております。 現在決まっているのは25日は小田原のホテルに泊まるという事だけです。(この宿泊はどうしても外せないです…) そこで皆様にお聞きしたいのが、この3泊4日の旅行でどこをどのように回ったら楽しめると思いますか? 急に決まった休みなので何も思い付かなくて困っています… 23日、24日の宿泊もこれから決めなければなりません… ・2人共に28歳、何でも楽しめますが、特に生き物を見たりするのが好きです。 ・奥さんが妊娠初期でして、温泉は厳しいかなと考えております。 ・運転は私だけしますが、運転は好きなので長時間の運転も苦ではないです。 どんなご意見でも聞かせてください! よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

ご自身の東京都のお住まいの場所が未記入なんですよね、目的地は小田原でも小田急や京王・京成や東武沿線だと向かうまでのアクセスからして違ってきますよ。 「小田急ロマンスカー」「東海道新幹線」「特急踊り子」等料金を支払う有料の列車の利用を前提条件に、小田原市内の産婦人科をリストアップする必要がある。面倒くさいのならば「旅行自体の中止」ですよ。

75127512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、抜けていました。 そして今回の旅行は見送ろうと思っています。 自分達が馬鹿でした…

• cactus48
回答No.5

まず担当産婦人科医に相談して下さい。貴方が運転すると言われても 乗車は振動を伴います。また長時間の乗車も母体に大きく影響します ので、まずは貴方の個人的な考えより担当医の指示を優先させる事が 大切かと思います。 僕が新婚旅行でオーストラリアに行く予定でしたが、妊娠が発覚した ので担当医に相談したら、まず長丁場の飛行機は駄目といわれ、急遽 北海道に変更しました。そこでもレンタカーの運転で長時間助手席や 後部座席に乗せるのは駄目。観光タクシーで低速で走行して頂いて、 休み時間を多く取れば許可すると言われ、そのようにしました。

75127512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の旅行は見送ろうと考えています。 自分達が馬鹿でした…

• STICKY2006
回答No.4

>>どんなご意見でも聞かせてください! なら、先に言っておきますが、汚い言葉使いますがごめんなさい。 >>・奥さんが妊娠初期でして アホか。 旅行自体取りやめだわ。 http://babyrina.jp/pregnancy/firsttrimester-travel.html 育児書読むなり、類似サイト探すなりはご自身でどうぞ。 夫婦そろってその辺の知識がない~のでしたら、一緒いお勉強されてみては? (そろって、育児書系は信じない!の考えの持ち主でしたら、それはそれで何も言えませんが。) >>25日は小田原のホテルに泊まるという事だけです。(この宿泊はどうしても外せないです…) 「どうしても外せない」の理由もわかりませんが、なら、この日だけ、電車・新幹線で行って帰ればよい。 >>・運転は私だけしますが、運転は好きなので長時間の運転も苦ではないです。 あんたのこととかどうでもいい。 長時間座っててリスクが高いのは、奥さんとお腹の子です。 自身なら今回はあきらめて、安定期に入ったころに、移動の負担ができるだけ少ない、余裕を持ったスケジュールで行動ができる行先を検討します。 緊急時に病院~は必須なので、山奥やら孤島やら人里離れたところは却下ですね。 (安定期ですら絶対に安心はできませんので、医者に聞いたとしても「自己責任で」の旅行ですね) 大丈夫大丈夫~。 って、楽観的な人もいますので「ご自由にどうぞ」ぐらいしか言えませんが、個人的には、避けれるリスクにわざわざ足を突っ込むのはどうかとは思います。

75127512
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 自分達の事ばかり考えていてお腹の子供の事を考えられませんでした… これを機に勉強して育児、子供の事を考えるようにします。 ありがとうございました!

• 9133313
回答No.3

1日目は主に、移動時間と考えながら、西伊豆を目指してみては。 2日目に、堂ヶ島観光、土肥金山の体験イベント、現地の美味しいものを探してみては。 3日目に小田原界隈を回ってみるとか。 お勧めしたいのは、西伊豆界隈です。 南伊豆や箱根を回るとなると、移動時間ばかりかかり疲れるだけかと・・・ 無理なスケジュールを組まず、ゆったりした時間を過ごしていただきたいと思います。

75127512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかく提案して頂いたのですが今回の旅行は考え直します… また次回行く時の参考にさせて頂きます! ありがとうございました!

• vcrrtuu
回答No.2

旅行自体を辞める・・という考えは浮かばないの? 流産してから悔いても 取り返しがつかないだけだが?

75127512
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 自分達の事ばかり考えていて、お腹の子供の事を考えられていませんでした… もう1度考え直します。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 奥さんが妊娠初期で温泉は厳しいとなると小田原から近い「箱根や熱海」のような温泉地よりも「横浜・八景島シーパラダイス」のような東京から近い海のテーマパークで遊んだ後に付近の宿に1泊して、翌日は「古都・鎌倉」の観光や湘南のシンボル的存在である「江の島」で遊んだ後に付近で1泊してから小田原に向かうのが走行距離も短いですから無理がなく、お勧めになります。

75127512
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 シーパラダイスは行った事がないので行ってみたいと思いました! 詳しくご提案頂きありがとうございました!