• ベストアンサー

九月 二泊三日レンタカー旅行

9月の前半に二泊三日のレンタカー旅行を計画中です。 外せない場所は、旭山動物園 池田ワイン城(ドリカムファンです) 宗谷岬の三箇所は行きたいと思っています。 空港も、宿泊先も決めていないのですが、どのような行動(ルート)で動けば効率良いか 教えて頂けますでしょうか? 途中の見所もあれば一緒に教えて頂けると嬉しいです。 教えていただいてから空港など決めて行きたいと思っています。 あと、運転手は二人です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

稚内INして帯広OUT(または逆)が可能ならば、別に問題ないプランだと思います。 稚内(宗谷岬)→旭山動物園が4時間18分 http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01214&arr=01204&rsel=c&tsel=a 旭山動物園→帯広が3時間31分 2泊あれば、別に出来ないプランじゃないと思うな。 飛行機の到着、出発時間は調べてないけど。 飛行機さえ良い便が取れたら、悪くない旅行だと思うよ。

hiroponn
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 回答頂いた皆さまの意見をいただき、自分なりにイメージつきました。 無謀極まりないかと思いましたが、飛行機時間と空港の場所を 確保できれば可能なのがわかりました。 あとは、話し合って夏の北海道楽しみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1さんも書かれていますが、2泊3日だとレンタカーだけだとちょっとしんどいですね。JRも利用されてはどうですか。  稚内空港から北海道入りして、空港あるいは稚内の市街地までバスで移動してから、レンタカーあるいは路線バスで宗谷岬へ往復。16時51分稚内発のスーパー宗谷4号で20時28分旭川に着いて、旭川泊。  翌日、レンタカーで旭山動物園に行ってから、池田ワイン城方面に移動。その日にワイン城に行くか、翌日にするかは飛行機の時間と相談して、帯広空港から帰るというのはどうですか。  稚内から旭川への移動をレンタカーでということも可能でしょうが、そのあたりは実際に行かれるお二人で相談ってとこでしょうか。

hiroponn
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 まだ検討中です。 一緒にいく方となかなかスケジュールが合わず まだお互いの最終確認ができない状態で検討中です。 教えて頂いたJR調べてみました。 予算オーバーに・・・、 今回は夏の北海道車で走りたい!ので レンタカーで回りたいと思います。 情報ありがとうございました!

• RTO
回答No.1

ワイン城から宗谷岬まで 600kmを超えます 往復なんてやってられませんので 帯広空港IN レンタカー借りてワイン城、帯広市内泊 ここまで一日目 二日目 早朝出発で旭山動物園へ 旭川市内泊 3日目ひたすら宗谷岬へ(景色が単調なので飽きます) 稚内空港でレンタカーを乗り捨てて空港から飛行機で帰る 走ってるばかりの強行軍です お勧めしません

hiroponn
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 まだ色々と検討中です。 走っているばかりの強行軍、、、 夏の北海道なので、ドライブも目的のひとつなので 無謀なことは覚悟しつつ。。。 距離がわかって、イメージはできました。 ありがとうございます!