-PR-
解決済み

レンタルDVDの日本語

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9362474
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (4/18)

先日ピクサーの映画DVDをレンタルしてきました。
音声設定に、
日本語6.0と日本語2.1とあったのですが違いはなんなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (5308/10212)

・音声チャンネルの数の違い
 6.0→6cH、2.1→2.1cH のこと
・6.0cH、前2個、横2個、後2個の6個のスピーカーから音がでる
・2.1cH、前2個、サブウーファー1個(0.1がこれ)から音が出る

・普通にTVなりモニターなりで観る場合はステレオ(2.0cH)でしょうから
 日本語2.1を選択して下さい

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1528/4683)

他カテゴリのカテゴリマスター
6.0のほうは,サラウンドも含めて6種類の音声信号を出力する。
2.1のほうは,左右ステレオのほかに,センターの低音(0.1)の音声信号を出力する。

ふつうのステレオのテレビ(モニタ)で視聴すれば,ちがいはありません。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ