• ベストアンサー

イヤホン接続によるPCのトラブル

パソコンにイヤホンを接続すると、YoutubeやDVDが再生できなくなります。 Youtubeでは「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」というメッセージが黒い画面に表示させれます。 解決方法の分かる方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.2

おはようございます そうですか、では、以下のサイトを参照に、そちらのPCのドライバをアップデートしましょう。 >https://support.hp.com/jp-ja/document/c01043079 こちらの、「HP Support Assistantを使用して更新を自動的に探す (Windows)」を参考に、ドライバー群のアップデートをしてみてください。 少し時間がかかるかもしれませんが、大切なことです。 PC内蔵のプログラムが、工場出荷後にアップデートされているものがあります。そちらへの対応です。

nandemoiijirou
質問者

お礼

お盆休みでしばらくパソコンが使用できず、返信遅くなり申し訳ありません。 o_tooru 様の言うとおりにしたところ、問題が解消いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.1

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、ちょっと原因は分かりづらいと思います。 少し試してほしいことがあります、 電源を入れた後PCが安定するのを少し待って、イヤホンを刺してから、DVDを再生したときはどうか? (アプリ・ブラウザなどは立ち上げないでください) もしエラーが出ないようであれば、次は、イヤホンを刺してから、ブラウザだけを立ち上げて、YouTubeを再生してみてください。 もし、上記の状態でエラーが出るようでしたら、PCのメーカーと型番・OSあたりを教えてください。メーカーからドライバーのアップデートがでている可能性があります、それをあてることで治る場合があります。それをこちらで調べてみますので。

nandemoiijirou
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 上記の方法を試してみましたが、上手くいきませんでした。 私の使用しているパソコンはHP Proboook 450 G3です。 よろしくお願いします。