• ベストアンサー

スマホ

本体はau機器で、中を完全docomoに変えた場合、docomoのsim(変えた方が良い?)・docomoアプリ使用問題なく出来ますか?

noname#248144
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.4

AU は、内蔵されているチップそのものが専用な為似他の キャリアには出来ないです。 SIM 差し替えてたら起動しません。 ✳ AU は、総ての機種が docomo のコンセプトモデルと同じで 専用設計と成ります。 ✳物理的にも無理、AU.SIM は? docomo やソフトバンクと形状が 異なる。(実際には、上の切り欠きが左右逆です。) docomo とソフトバンクは、使用されているチップが同じなので SIM を差し替える事で変更可 (docomo のコンセプトモデル除く) です。

質問者

お礼

なるほどです ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• haro110
回答No.3

ちんぷんかんぷんな質問内容ですので、そこに気付かれたら少しだけ進歩する可能性が少しだけあると思います💦

• OKWavex
回答No.2

>本体はau機器で、中を完全docomoに変えた場合 本体は中なので本体がauなら中はauだし中がdocomoなら本体はdocomo

• emsuja
回答No.1

携帯電話・スマホなどは機器としての国の技適認証を受けています、そのために購入者が法的な手続きを何もしなくても無線機器として使用できるわけです。 従って入手した機器の中の部品を勝手に交換した時点で技適認証適用外の機器となり「使うと違法になる」無線機器となります。 これは中身を交換した時もケースを交換した場合も同じ扱いになります。